DR-Z乗りの過し方 全日本スーパーモタード選手権 第2戦 琵琶湖スポーツランド
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末は全日本スーパーモタード選手権に参加して来ました。

前日練習は普段ダート走らないせいか全力で走ると3周くらいで腕が上がる情けない事態からはじまり
ターマックはえらい滑って前に進まず
最後の枠でタイム出そうとしたら3周連続ダートでエンストで終わるというすごいグダグダな感じでw

転倒は無かったですが(笑)

車検もスムーズな流れでサクサク進みウール変えるの忘れてて心配していた音量も111dbで問題なくパス。
翌日はこの時点では15時から雨予報でなんとか決勝まで持ちそうな予報でしたが…



当日朝起きると13時から雨予報に。
とりあえず午前中は降らなさそうなのでそのまま走行へ。

前日とは違いダンロップの新品スリックの何事も起こらないグリップで練習走行はトップタイムで終え
タイムアタックも2位にそこそこの差でトップだったので腕上がらないようにw早めにピットインしましたが…
最後に#2岸田選手にさっくり抜かれて2位で終了。


予選はスタートで岸田選手を抜きそのままトップでゴール。
決勝は初のポールスタートで。



バットさん写真ありがとうございます~!


メットが違うのは用意したVFX-Wを初めて被った練習走行でネックブレイスにごつごつ当たってまともに前を
見れなかったからですww


そしてお昼休みに雨が振り出し一気に路面はフルウェットに。
ぶっつけのレインでしたがそこは全員同じ条件なので事前に聞いてた方向のサスセットに変更。

ダートも当然のようにキャンセルにならず去年の九州の地獄絵図wを思い出しますが、
先に行われたエリアの決勝を見る感じそこまでひどい状況ではない様子で一安心しつつコースイン(笑)
ウォームアップでダートもそこまで滑らない事を確認できスタート…しましたが
スタートで#50大西選手に抜かれスグターマックで抜き返すもダートでさっくり抜かれを3周ほど繰り返し
その後周回後れの処理に手間取りながらずるずる離されそのまま2位でゴールしました。


折角のポールで初優勝のチャンスかと思いましたがまだまだ実力不足ですので
次回参戦予定のHSR九州までに人間、マシン共に今以上に仕上げて望めるよう練習していきたいと思います。


2日間サポートしていただいたとーるさん、おしょさん、まさと君ありがとうございました。


そして6月2日は名阪スポーツランドでファンライドスクールです!
皆様ぜひご参加くださいー
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。