DR-Z乗りの過し方 近畿中部エリア最終戦&ファンライドスクール
先日の日曜日は琵琶湖スポーツランドでエリア戦に出て来ました
エリア選は午前中で終わるので午後からはファンライドスクールのお手伝いを。

両イベントに参加された皆様お疲れ様でした!

今年初のエリア戦ですが、琵琶湖AS以来CRFでダート走行もレースもしていなかったのでいきなり今週末の九州は怖いなと…(笑)

天気もなんとか晴れ、ダートありフルコースでの開催となりました。
ASの時に比べダート入り口が広く出口が狭い感じでダートもふかふかで良く滑りましたw

そんな感じで練習走行からのタイムアタック。
ターマックは琵琶湖ASの時よりベストも上がっているので悪くない感じで、周りとのタイム差もありましたが
あいかわらずダートで車体を前に進めれず、開けてもリアが空転するばかりと言った状況で…

予選ヒートもタイム出そうと頑張って見たものの少し上がった程度で
走りもタイヤも空回りしてましたw

で、決勝。
1周目からペースあげて後ろとアドバンテージを作りに行きましたが
3周目のダートでエンストw
再始動に手間取り木下選手、河野選手に抜かれ3位に。
2周後くらいにダートで河野選手に追いつきましたがまたもやエンストww
自分のダメっぷりに折れそうでしたがなんとかトップに。
なんとか優勝できましたがグダグダな走り凹みました…

今週末のHSR九州でやらかさなくてよかったと気持ちを切り替えて九州へ行ってきたいとおもいます。


そして午後からはファンライドスクール

なんとか天気ももち貴重なフルコース走行ができて良かったです。
今回初めて下のミニコースも走らせて頂きましたが凄く練習になるのでまた機会があれば走ってみてください!

次回のファンライドスクールは10月7日に名阪スポーツランドDコースにて開催です。
こちらも普段走れないコースですので皆様是非参加してください~!!


両イベントの写真をバットさんに頂きました!いつもありがとうございます~





スポンサーサイト
管理者にのみ表示

