DR-Z乗りの過し方 MOTO1オールスター第5戦TSタカタ
先週末はTSタカタでmoto1ASに参加して来ました。

タカタは走った事無いので以前のASの動画を見たりしていったわけですが、
コース歩くと想像以上にアップダウンのあるブラインドコーナーばっかりのターマックと難しそうなジャンプ×2で…

そんな感じで練習走行一本目。
ダートどう走ればいいんだろとか考えながら走ってたら3コーナー侵入でブレーキ遅れて
あわててブレーキかけるもリアが浮いて前転しましたw

バイク起こすとハンドル派手に曲がった上にフロントマスターのバンジョーボルトが緩んでフルードだだ漏れに…
数周で練習走行1本目終了。。

ピットに戻っておしょさんと看板屋さんに手伝ってもらい何とか2本目の走行までに走れる状態に。

それ以降は転倒も無く走れましたがあまりタイムも出ず終了。
とにかくダートの出口が遅い感じで。



こんな飛び方できないので勝手にハンドル切れて焦ってる様子(笑)



その後整備と車検を済ませ看板屋さんのリクエストで広島焼きを食べに~


明けて決勝当日。

朝一からタイヤ新品投入してるので練習走行はほどほどに。
ダートは前日よりも路面が締まって走りやすかったような…

相変わらず自分よりちょっと速い人とは速いところがかみ合わないので
タイムアタックは後方からコースイン。
なかなかクリアが作れず焦りましたが最後の1周でアタックできて11位でした。




そして予選ヒート。
位置は4列目イン側で。
スタートめっちゃ決まった~
って思ってたら2列目イン側のズミ君が手を上げて止まってましたw
ズミ君のさらにイン側に避けようとするもハンドルが接触して…
なぜか起き上がったらピットロードに(笑)
車体はクラッシュパッドに刺さって立ってましたw
体は問題なかったのでさっさとコースに戻りましたがなかなかエンジンかからず19位でゴール。


昼休みに車体を修復していざ決勝。
何列目か良く分かりませんでしたが今度はアウト側で。
スタートから3コーナーまでで結構前に出てあとは転倒車避けたりターマックで何台か抜きつつ…







最近良く絡むwハク君を抜いたところで前が見えなくなってそのまま数周はしりゴール。
9位でした。

そんなかんじでタカタは終了しました。

お会いした皆様お疲れ様でした~

写真を頂いたバットさんありがとうございます!

また手伝っていただいたおしょさん、看板屋さんありがとうございました~


次回はHSRに出る予定です(笑)

今年最後のASなんで結果残せるようにしっかり準備したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

