DR-Z乗りの過し方 MOTO1近畿・中部エリア第3戦 琵琶湖スポーツランド
昨日は琵琶湖SLでエリア戦にでてきました。

今回はダートを練習する目的で前日昼から現地へ。
無理言って前日からおしょさんに付き合って頂きました。ほんまありがとうございます。

とりあえずFタイヤをAS決勝から履きっぱなしだったので練習用のタイヤに交換して走行。

いろいろな方にアドバイス頂いたり、黒ゆーき君の後ろ走らせてもらったりで少しですが進歩できた気がしました。
最終枠にダート込みフルコース走行があったのでアタック、、、
しましたがダート1個目のバンクで転倒、再度アタック、、、
また同じ場所で転倒、もう一度、と思ったらガス欠w
で大して走れませんでしたorz

走行終了後は転倒のダメージ修復と前後タイヤ交換で。
Fは元にもどしてリアはAS前日練習のみつかったタイヤに。

転倒のダメージはたいしたこと無くてよかったです。

そして翌日に、、、
とりあえず練習走行。
すると立ち上がりでガス欠のような症状が。
一度ピットに戻りガソリン足して走行するも症状は変わらず。

タブン電装だろうって事でプラグ新品にしてみることに。
プラグ変えてプラグキャップを、、、
とおもったらプラグキャップにプラグが固定されませんw
どうやら差込がバカになってるみたいで、、

予備も無いので差込を潰し、タイラップでなるべくプラグキャップが動かないように固定。
なんとか症状は治まりました。


ぎりぎり時間も間に合ったのでタイムアタックは先頭でコースインできました。
結果は1位でしたが2位の方とのタイム差はあまり無いので気は抜けない状況でした。


次は8周の予選ヒート。
かなりいいスタートができ、トップで1コーナーを立ち上がれました。
前半はダートで後ろから突かれていましたが、
後半はダートで追いつかれない程度に差も開きミスしないように走りきりゴールしました。


そして昼休みを挟み決勝ヒート。
2番グリッドの(黒)ゆーき君にかなりいいスタートをされ並んだ状態で1コーナーに。
立ち上がりでなんとか前に出てトップに。
ダートヘアピンで後ろを見ると(黒)ゆーき君でなく#13、中村選手が2番手に。
タイムアタック、予選ヒートともにタイム差がほとんど無かったので必死で逃げました。
やはりダートで突かれる展開だったのですが、
中村選手がミスされたようで急に差が開いたので後は予選と同じくミスしないように走り、、、
途中ラップマーカーの処理で差がつまりましたがそのまま逃げ切りトップでゴールできました。

走行終了後の音量測定も無事通り、1位でレースを終えれました。


ベストタイムはASの時より縮んだとはいえ、やはり周りの方に比べダートが遅いので最低でも人並みになれるよう
練習したいと思います。





写真はバットさん、tomさんに頂きました。ありがとうございます~


今回もピットクルーをしていただいたおしょさん、サポートしていただいたST signs produce様、
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

また参加された皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願い致します。


で、、、、



またフレームの塗装はげてる場所が増えましたorz
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

