DR-Z乗りの過し方 MOTO1近畿・中部エリア第1戦 猪名川サーキット
日曜日はMOTO1エリア開幕戦に行ってきました。
今年から中部エリアと合併しMOTO1エリア近畿・中部選手権となりました。


前回書いたプリロード+5mm仕様のフォークですが琵琶湖SLで走ってみたところ
気になっていた部分は改善されましたが、やりすぎたようでタイムは落ちるわ無理にタイム出そうとして転倒するわで、、、w
急遽モトスタイルさんでもう一度組みなおしてもらいプリロード+2mmにしていただきました。
なんどもありがとうございます。

セッティングは土曜日の前日走行で、と思っていましたが雨予報なので行きませんでした(笑)
日曜も雨予報なので土曜はノーマルのリアホイールとおしょさんに借りたFホイールにレインタイヤをはめ荷物積み込んで終了で。



フェラーリ製スクラムはDRZがまっすぐつめますw
今回もおしょさんにいろいろ手伝っていただきました。
いつもありがとうございます。


当日到着するとほとんどピットが埋まるほどの盛況でした。
中部方面のナンバーのトランポも多かったです。

この日の天気予報は雨時々曇り、気温5度でなのでレインタイヤに入れ替えて車検へ。
チューブ入りホイールにすると取り回しが一気に重くなってびっくりしましたw
レインタイヤってのもあるんでしょうか、、、


練習走行はブレーキの当たり出ししつつフォークの感じ確かめつつで。
フォークはタイヤの形状もリアのリム幅も違うのでよくわかりませんでしたw
タイム自体は周りと比べ悪くなさそうだったのでそのまま走ることに。


タイムアタックは前のほうでクリアでタイム出しに、、、行きたかったですが
タイミング遅かったらしく3台目でコースイン。
最初は前との間隔をあけて走って最後に前に出てもうちょいタイムをつめようとしましたが
1ヘアでニュートラルに入ってタイムロスw
そしてその周でチェッカーorz
前半に出したタイムがよかったらしくグリッドは1位を取れました。


そして決勝。
去年琵琶湖でポールスタートだったときはスタートやらかして順位落としたので緊張しないように、、、
と思いましたが慣れてないもんでやはり緊張しますw



ポジションもアウト側でうまいことスタートしないとだめでしたが、、、

ホイルスピンして出遅れましたw

ウェットだと直線でもすべるようですorz
イン側のCRFの方に先に1コーナーに入られ2番手で進入。
かなりやらかした感がありましたが2コーナーまでにうまいことスペースが開いて立ち上がりでトップに。





しばらく2位の方との差が広がらず焦ってましたが周回遅れをパスするときに差が開いたので後はこけないように走りきりゴールできました。






エリア戦初優勝できてよかったですがスタートは最近うまくいくことのほうが少ないので練習しないとだめですね、、、
あと決勝中はタイム落ちるのもw



参加された皆様お疲れ様でした~


写真はtakumi_59さんにいただきました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

