DR-Z乗りの過し方 キャブ、、、
DRですが昨年秋から開け初めで一瞬失火したような感じでボコボコいう症状が出ていました。

メインジェット、スロージェット、ニードル段数、パイロットスクリューを触っても
イマイチ改善されないのでニードル変えてみました。

変えるゆうても今まで交換したこと無いのでまずは何がどう変わるのかを調べるところからでしたが、、、
ニードルの名前は5桁のローマ字で2桁目が素材、下3桁が特性だそうです。
それぞれの範囲はネット上に何ぼでも転がってたので割愛しますw

ちなみに
DRZについてるFCRMXの流用元と思われる車種の純正はOBDTP、
DRZに入っていたのはOCEMR、
DRZ400Eの純正はOBDXPでした

OBDTPがストックのキャブの中に入っていたので同じクリップ段数で突っ込んでみましたが、
症状悪化w
適当に注文するにもどんなのを買えばいいか全くわからないので
とりあえず前のDRZで使ってたYZ450F純正キャブの純正を注文しました。

05以前のパーツリストだと「EMR」のように下3桁が書いてあるのですが、
05のパーツリストは4桁になってます。
ニードルの種類の下4桁だとは思いますが、素材のNってなんでしょうね(笑)
現物見た感じはOBと同じアルミっぽかったですが、、、、

んで入れた結果ですがかなり症状はマシになりました。
まだ多少谷はありますが以前のように乗ってて車体の動きが乱れるほどではありません。
とりあえずしばらくこれ刺しとこうと思いますw


DRZ

ニードル交換
OCEMRからNFLR(2005年YZ450F純正)
クリップしたから二段目
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

