DR-Z乗りの過し方 いいかげん先週末の話などを、、、
ブログ書くの先延ばしにしちゃうとなかなか書けないですね(笑)

先週末は猪名川でグライドライドさんのファンライドスクールとレアルエキップさんのレアルワンに参加してきました。

最悪2往復かなと思っていたのですが、某Tさんのご好意でハイエースを貸していただいて非常に快適なトランポ生活をおくらせて頂きました。
Tさん、ありがとうございました~




前日夜の予報では土日とも雨予報でしたが、土曜のファンライドスクールはいい方向に外れたようで
一日中晴れでした。

気温も高くしっかり練習できました。
講師の方々のアドバイスもわかりやすくすごく参考になりました。
毎回参加するたびに新しい課題が見えてくるすばらしいイベントですw


そして午前中にスリップダウンしてしまいハンドルクランプとトップブリッジを止めてるボルトが曲がりましたorz
予備のボルトは数セット買ってあるので問題ないはずでしたが、、、
持って行くのを忘れていたようです、、orz
仕方ないのでそのままで走りましたが(笑)


昼からはレアルで使うジャンプ台も到着してミニレースを。



珍しくジャンプが怖くなく速くないですが転倒しないように飛べてましたw


そして日曜日はレアルワン
なんだかんだで今年は3戦すべて参加しましたw



朝起きると霧+雨+寒さとひどい状況でしたw
午前中に止む予報で、実際エキサイトクラスの練習走行までにはやんでましたが
路面は簡単に乾くわけも無くディアブロスーパーコルサで初めてのウェット走行になりました、、、
そしてジャンプ台は撤去(笑)



見た目よりは噛んでくれましたが、ドラゴンスーパーコルサよりは噛みませんw
ペースあげようとするとタイヤが外へ逃げて行きます、、、



タイムアタックのころには一部乾いてきましたがそれでもドライには程遠い状況でした。
周回するたびに乾いてる場所が増えていき恐ろしくこわかったですorz
なんとか結果はAクラス最下位の18番目にw

昼からのヒート1ではほぼドライコンディションで14位になりAクラス残留できました。
ヒート2はスタートでやらかして13位でした。
総合結果は14位だったようです。

結果も微妙ですがタイムも去年と同じようなタイムしか出てなかったのでかなり微妙ですw
いいマシンに乗り換えてタイヤも良く噛むのに変わってるんですけどね、、orz


最後になりましたが、イベント関係者の皆様、一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も参加できたらと思っております。

写真を頂いたバットさん、Uさんありがとうございました~
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

