DR-Z乗りの過し方 KSR80キャリパー交換
しばらくブログ更新してませんでしたが、特に何かあったわけでは無いですw


先日KSRのFキャリパーを師匠に売ってもらったTOKICOの片押し2ポッドに交換しました。
KX85やスーパーシェルパの純正キャリパーで、つけたのは05年式KX85のキャリパーです。

080919KSRキャリパー

ホースもKSRのノーマルでいけます。
パッドがKSR純正キャリパーのよりかなり細いので、ディスクのあたり面は2/3くらいになっています。


スライドピンやピストンの動きは良かったのですが、

080919KSRパッドピン

パッドピンが恐ろしく減っていたり

080919KSRパッドスプリング

なぜかパッドスプリングのつめが倒れていたので、この二点は交換しました。



乗った感じですが、当然レバーストロークが大きくなるので握りこまないと止まりません。
その分コントロールはかなりしやすいですが、、、
メッシュホースにすると純正くらいのストロークになる気がしますが、
現状でも指2本で純正キャリパーより効くので急いで変える必要もなさそうです。
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

