DR-Z乗りの過し方 DRZリアサス・リアサススプリング交換
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前からDRZのリアサスの動きがかなり悪くなって来ていたのでリアサスを交換しました。

ついでにグライドライドさんのリアサススプリングも入れてみました(笑)

0408グライドRスプリング1

左がDR-Z400SM純正、右がグライドライドさんのスプリングです。
HPによると純正の6.3kに対し、6.8kだそうです。
あとちょっと全長が短めです。

0408グライドRスプリング2

以前から用意してあった走行約8000kmの純正リアサスに組んで
あとはnoriyukiさんにお願いしました。

ちなみに使っていたほうのサスは本体上部のブッシュが完全に終わっていて
ボルトがヌルヌル動きましたw
どうりでリザーバータンク持って動かすとガタが大きいはずです、、、、

noriyukiさんありがとうございました~


で、セッティングですがレートをあげてサスの動きが変わったのでかなり迷いましたw
サグを多めに取って走ってもみましたがリアが下がりすぎで微妙だったので
結局今までと同じようなサグで落ち着きましたが、、、(笑)

純正スプリングよりも沈み込む量が少ないのでちょっと立ち上がりで
あけやすくなった気がします。

0411お山

noriyukiさんにも試乗してもらいましたが好感触だったそうです。
ただパワーないとかブレーキ効かないとか違うところにきびしい突込みが、、、orz



DRZ

リアサス交換
純正

リアサススプリング交換
グライドライド モタードスプリング(6.8k)

リアサスセッティング
サグ75弱mmくらい
上側最弱から8クリック
下側最強から3クリック

走行52928km
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。