DR-Z乗りの過し方 Fブレーキディスク交換
昨日WRさんにお願いしてブレーキディスクを
交換していただきました。

交換したのは草刈り機の替え刃MOTOMASTERの
ストリートフレイムディスク320パイです。

運良く純正キャリパー用サポートが手に入ったのが
良かったです。

ブレーキングのオフロードディスク用サポートの
POW02と言うものがちょうどいい場所にキャリパーが来るらしい
のですがそれではありません。
以前注文しようとしたこともありましたが、
メーカー在庫無しなのであきらめましたw

更に某ブレーキングストリート320パイディスクを売っている
所から今月キットが出るという話を聞いていたのですが、
激しく延期になったようなのでこれも却下w

なるべく純正キャリパーでいきたかったので、
いろいろ検索して見つけました。
どうも買ったのが最後の一個だったような感じです。


1205モトマスター1こんな感じになりました。
サポートはブレーキングのように
純正サポートと交換するタイプです。


素直にボルトオンでいいサポートでした(笑)
各部クリアランスもちゃんと取ってあるようです。

僕はカッコイイと思うのですが、
師匠にはケバイといわれましたorz

1205モトマスター2当たりがまだ完全に出ていないので
インプレはまた今度で、、、w


あたりが出てないので効きはまだ微妙なところですが、
ディスクの重量増によるハンドリングの変化は結構体感できます。

いままでより安定した感じです。
ジャイロ効果って言うものでしょうかw
まぁ慣れれば問題ない範囲だとは思います。

WRさんありがとうございました~


走行21000km
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

