DR-Z乗りの過し方 JOGバッテリー交換
以前JOGが不動になったときにセル回しすぎてバッテリー上がってしまい、
そのうち充電されるだろうとほっておいたのですが、
いつまでたっても充電されないのでバッテリーを交換しました。
中華ですがw

0131JOGバッテリー左が終了したユアサ製YT4L-BS、右が中華のYTX4L-BSです。


僕のJOG80は買ったときからMFバッテリーになっていました。
単純に付け替えただけっぽいのでスペース余っていて走行中ゆれてる気がしますwww

ちなみにYTとYTXの違いはユアサのHPによると、
「YTX4L-BSとYT4L-BSでは、サイズ・容量が同じですが、バッテリーの性能が異なっており、YTX4L-BSの方が高性能タイプでエンジン始動性能に優れています。」
だそうですw

付け替えたら気持ちよくセルが回りました。
とりあえず大丈夫なようです(笑)

0131マグラ

あとマスターとハンドガードのクリアランスがぎりぎりだったのでカラー増やしてみましたw


JOG

バッテリー交換
yell YTX4L-BS


走行12889km
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

