DR-Z乗りの過し方 FキャリパーOH
以前書いたようにFキャリパーの片方のピストンの動きが、
すごく悪くなっていたので昨日noriyukiさんにやって頂きました。

DRZのFキャリパーは35000kmほど前に一度OHしているので、
今回は2回目です。

ちなみにリアブレーキ周りは、マスターもキャリパーも
一度もOHしてないのでえらいことになってる悪寒、、、orz


ピストンを抜くと、
動きが悪い方のピストンにゴミがこびりついていましたw
どうやら原因はコレだったようです、、、

0604FキャリパーOH1


ゴミを除去してもらい、次はキャリパー本体、、、

0604FキャリパーOH2


シールの溝にゴミが詰まっていましたw
右が掃除後、左が掃除前です。

てかキャリパー自体がむちゃくちゃ汚いですねorz
まさにグロ画像w


で、キャリパーOH後の感想ですが、
マスターのタッチがやわらかくなり、
効きかたもすごくブレンボらしくなりました(笑)
なんていうかむちゃくちゃコントロール性が良くなり、
すごいアナログなブレーキになりました。

noriyukiさんありがとうございました。


FキャリパーOH

32276km
スポンサーサイト
管理者にのみ表示

