DR-Z乗りの過し方 2012年05月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モトスタイルでDRZに組んでもらいました~




次回走行で違いが分かる男かどうか試されますw
スポンサーサイト
先週末はレアルワン第1戦名阪SLに参加して来ました
今年もエリア戦と併催な感じで~

レイアウトは去年と同じくダート2箇所にジャンプ2箇所で。
第1ダートはちょっと距離伸びてたような(笑)


まずは練習走行。
普段朝一ダメなわりにええ感じのペースで走れてるような…
とかおもってたら最終コーナーイン側に積んであるタイヤにハンドル引っ掛けてコースアウトw
コースアウトした先にあったタイヤに刺さって転倒ww
朝一から赤旗だしてしまいました…
ご迷惑かけた皆様すいませんでした。


フロント派手に捩れてハンドル曲がってステムのハンドルストッパー吹っ飛んでましたw
次の走行まで1時間以上あったのでフロント周り組み直して試走。
ハンドルはダメでしたがフォークとかステムにダメージはなさそうなので何とか走れました
タイムアタック終わってからフォークの上側仮締めだったり突き出し左右で違ったのに気づきましたが…

タイムアタックはYZ250Fの三苫選手について行く作戦で…
第一ダートだけで思いっきり放されついていけずでした
総合3位で終了。

そしてヒート1
DRZでスタート久しぶりだな~とか思ってたら出遅れましたw
当然のように954ISSYさんにさっくり抜かれてそのまま抜けずに終了。

ヒート2はスタートも普通にできキッシーさんを抜いて2位に。
今度は954ISSYをパスできトップに…
後ろからちらちら見えるフロントタイヤにおびえつつそのままゴールできました。
レース終わったの分からないくらい必死でしたがww







そんな感じで結果は、
エキサイト450クラスタイムアタック1位
国産市販車450クラス1位
Aクラスヒート2 1位
総合1位
といっぱい表彰していただけました(笑)

次回琵琶湖はダート長いですがいい結果残せるように練習してきます…


写真を頂いたバットさんありがとうございます!
また参加された皆様お疲れ様でした~

次回は5月16日琵琶湖スポーツランドでの開催です。
前日には同じく琵琶湖スポーツランドでファンライドスクールもあります!
ぜひ両方参加してください~
先週末のファンライドスクールに参加された皆様お疲れ様でした~

朝の強風から雷雨と激しい天気でしたが最終的にドライで乗れてよかったです(笑)
お土産も頂いたりで、、ありがとうございました!

次回は琵琶湖スポーツランドで6月16日土曜日の開催です!
皆様よろしくお願いします~



そして先日久しぶりにDRZで琵琶湖スポーツランドへ。

CRF250Rに慣れ切ってたのか最初ものすごく乗りにくいと感じて
CRFに比べると加速も悪くタイムも出なかったですが…
何本か走るうちにペースも上がってきてむちゃくちゃ旋回するやんって感じに(笑)

乗り方、サスセット両方の意味でCRF250Rがぜんぜん仕上げれてなかったんだと後悔とか反省的なものをした日でした
練習に来られてたほかの方の意見もそんな感じでしたww

ご一緒したosm3666さんにカッコいい写真を撮って頂きました!
ありがとうございます~



皆様お疲れ様でした~
久しぶりの更新となります(笑)

先週末は琵琶湖スポーツランドにて開催されたMOTO1ASに参加して来ました。
今年からDRZはクラスがmoto2からmoto1opになった事もありASに参加できるか微妙でしたが、
看板屋さんに2004年式CRF250Rモタードを貸して頂ける事になり参加できました。
本当にありがとうございます。

マシンに関しては乗り始めた3月上旬頃はサスとアルミフレームの特性に慣れれず上手く乗れずにいましたが、
サスセットがそれなりになってきてからはDRZよりいいタイムで走れるようになりいい感じで。
最終的にDRZの琵琶湖のベストをコンマ6秒ほど更新してASに臨めました。




そして今年もカッコイイデカールを作って頂きました!


まずは前日練習。
今年は15分×4本と走行時間が去年までより短い感じで。

ターマックに関しては問題ない感じですが去年までより難易度が上がったダートを上手い事クリアできず
トータルタイムは微妙な感じで。
サポートに来て頂いていたとーるさん、おしょさんにアドバイスを頂き多少マシになるものの、
周りと比べると微妙な事には変わり無く、厳しい感じでした。

ダート走るまではマシンが軽いのでDRZよりは楽だろうと思っていたのですが
実際走るとレーサーの鋭いエンジンレスポンスをダートでまったく扱えずリアが空転するばかりで
前にマシンを勧められないといった状況でした


走行も終わり整備をして車検に。
今年から音量測定方法が全車2mMAX方式での115.9dbまでとなりましたが、
音量は109dbとかなり余裕な数値な感じで。


そして翌日へ…
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。