DR-Z乗りの過し方 2011年09月
先週末はMOTO1AS第7戦HSR九州に出て来ました。

HSRはかなりの高速コースで去年行った時はまったく対応できず
散々なタイムしか出なかったサーキットですw

金曜夜に京都を出て、おしょさん看板屋さんと交替で運転し3時半ごろコース近くの道の駅へ到着し
仮眠してHSRへ。

HSRは去年も走ったので大体コースは覚えてる…ハズでしたが
去年とは比べ物にならない長さのダート区間がww
ターンはしっかりインとアウトに分けられていてかなり凝った作りで…
ダート激しく苦手なんでかなりテンションダウン(笑)

そんな感じで練習走行。
ダートは走ってみてもやはり厳しいですが
ターマックは去年出続けていたコーナー中間でのフロントの跳ねも出ず、
気持ちよく走れる感じで。

2本目からスプロケも去年と同じセットにしてもらい転倒も無く前日練習は終了。
最後尾付近のタイムしか出なかった去年と違い看板屋さん曰く中の上くらいのペースだったそうです。

整備、車検後は旨いラーメン屋に今年も連れて行ってもらい
去年道の駅で寝てしんどかったのでビジネスホテルにて就寝(笑)


明けてAS当日。

今回も朝一から前後新品タイヤで走行。

前日走行後に少しダートが改修されたのとだんだんギャップが低くなったようで
ダートのベストラインが少し変わってました。
練習走行でその辺はしろうとするもそこまで思ったとこ走れないので微妙な感じでw

タイムアタックは急にラップタイマーの反応が悪くなって何秒出てるかわからない状態でしたが
それなりにタイム出てたようで8位でした。


予選ヒートは3列目中央からで。
予選開始直前に雨が振り出し路面が微妙に濡れてましたが
ウォームアップランの頃にはなんとか乾いてほぼ普通にはしれました。

スタート後のダート進入はバンクがあるアウトから入るつもりしてましたが
前方の五十住選手がバンクに向かってスライディングして行ったが見えたので
急遽真ん中からの進入に。
ダート出た時には10番手付近まで落ちてましたがターマックで数台パスでき
5位でゴール。


決勝まではかなり時間があるのでリアタイヤのローテーションを逆にしてもらいました。
左コーナーばっかりのコースでタイヤも左だけすごい勢いで減るのでw
その後30分ほど仮眠を。
起きたら予定になかったにもかかわらずチェーン綺麗にして頂いてました!

そして2列目中央からのスタートで決勝。
今回はダート中央から進入して見ましたがそれが良かったようで
3位でターマックへ。
ターマックで前方の大西選手に追いつくもダートですごい勢いで離され
実力的にありえないポジションで緊張してしまいダートでミスをしまくって
森本選手と吉田選手に一気に抜かれ5位に転落w

その後最後尾スタートの五十住選手にすごい勢いで抜かれ6位に落ち、
レース後半腰が痛くなってきてさらにダートでグダグダな走りになりながらも
ターマックのペースはなるべく落とさないように走行。

回りの転倒などで4位になったり5位になったりしつつ
最終的に4位でゴールできました。









最終戦は出ないのでギリギリで何とか今年の目標だったASでの入賞ができてよかったです。

ぎっくり腰を気遣っていつも以上に整備をして頂いたり
いろいろサポートをして頂いたおしょさん、看板屋さん
本当にありがとうございました!

また三枚目の写真はwabo77さんのブログより頂きました。ありがとうございます。

現地でお会いした皆様お疲れさまでした~


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
クリックお願いします(笑)
土曜日は猪名川サーキットにてファンライドスクールに。
参加された皆様おつかれさまでした~

一日雨予報だったのですがなんとか午前中はドライ路面で、
午後からは残念ながらウェットになってしまいましたが一日ですごく上達された方もおられ
良かったんじゃないかと思います。

後スクール終了後にハク君のXT250Xに乗せてもらってディアブロのレイングリップに驚愕したり(笑)


そして次回のスクールは10月15日です。
翌日のレアルワンに向けての練習?的な内容だそうですのでぜひ参加してください~!!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
先週末は琵琶湖スポーツランドで行われたレアルワンに参加して来ました。

ぎっくり腰の回復がいまだ完全ではないのでw前日は走らず水曜に練習に行って乗れるのを確認したり、
落ちてる筋肉戻るように祈ってみたり(笑)

で、当日。

今回はASやエリア戦と同じで下のダートを使うレイアウトで、
ダートがさら地になってるためそこに板ジャンプが設置してありました。

さっさと受付車検終わらして練習走行。




今回からツナギとメットを新しいので走りましたが似合わんとかキモイとかいう意見が…(笑)
タイムは一人だけ1分9秒台で一瞬喜びましたが次の組のmoto1proな方々やkissyさんが6秒台や7秒台で涙目にw

オフィシャルなズミ君にダート遅すぎると突っ込まれGENさんに1コーナー遅いと突っ込まれつつタイムアタック。




練習走行より2秒ほど縮んでw7秒台で4番手タイムでした。
練習走行手抜きしてるわけじゃ無いんですがいつもタイムでないです…


そんな感じで4番グリッド、2列目イン側からスタートのヒート1

スタートして1コーナーでキッシーさんのインを突こうと仕掛けたんですがきっちりかぶせられ
ブレーキかけたところをアウトから中村さんに抜かれましたw
ターマックで何度か仕掛けましたが抜ききれずそのまま5位でゴール。

5番グリッドからのヒート2

スタート後2コーナーで中村さんがキッシーさんにミサイル打ち込んで絡んだ隙に3位に!
そのまま逃げたい所でしたがダート出口でキッシーさんにさっくり抜かれて4位でゴールw

そんな感じでproクラスの方々が章典外なので
タイムアタックエキサイト450クラス1位、総合2位でした。
カーボントロフィーほしかったんですが名阪ではもらえず…やっともらえました(笑)


現地でお会いした皆様お疲れ様でした~

車を貸して頂いたnoriyukiさん、腰を気遣って積み下ろしを手伝っていただいたさわださん、師匠ありがとうございました~

写真はバットさんに頂きました。いつもありがとうございます!


そして今週末は猪名川サーキットでファンライドスクールがあります!
まだエントリーできるそうですのでぜひ参加してみてください~

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
クリックお願いします~
先月末にシーズン後半に向けてnoriyukiさんにDRZの腰上OHをして頂きました。






エンジンに特に問題は無かったようでよかったです。

先日慣らしもして琵琶湖でテストして来ましたが、
最近トルク無いなっておもってた部分がエンジン組んでもらった時のように走るようになってました!

noriyukiさんありがとうございました~


あとは今年コケ倒して一気にぼろぼろになったもうすぐ4年目になるSIXSIXONEのメットを買い替え。




thorのForce Superlightの11モデルを。
12モデルがそろそろ出るらしく投売り価格で買えました(笑)
そしてツナギに合わせてブルーに~

なんか軽いやつらしいですが持った感じはVFX-Wのほうが軽いような(笑)


あと先月後半に人生初のぎっくり腰になりましたww
元々腰痛はあったんですが腰がゴリってなって一気に痛みが…
そして病院行って痛みマシになったんで仕事いったらもう一度(ry

最近ようやく普通の動きできるようになって来ましたがもうちょいかかりそうですorz

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

クリックお願いします(笑)
