DR-Z乗りの過し方 2011年07月
先週末は名阪スポーツランドで行われたreal1近畿シリーズ第2戦に参加して来ました。
第1戦は中止だったので今年初めてのレアルワン参加です。

今回は近畿・中部エリア戦と併催でしたが僕はレアルのみの参加で。
直前まで怪しかった天気予報も無事回復しターマックジャンプにダート2箇所のレイアウトでした。
名阪はレアルの時くらいしか行かないのでレイアウト変わっててもあんまり違和感無いですが(笑)

朝から天気も良く先に行われたエリア戦の練習走行を見た感じダートも乾いてそうでした。


自分の練習走行はまずまずの順位で。
いつも朝一タイム出せない割りにマシかなと。


とか思ってましたがエリア戦のTAでどんどんいいタイムでて焦りつつタイムアタックへ。

時間かけてしっかりタイヤ暖めたところでアタック…
と思ってましたが位置取りを激しく間違ったらしくアタックすると
スグ前に追いついてしまい2周くらいしかアタックできずに終了w
練習走行の時より結構アクセル開けて走れてたのでタイムは出てたらしく総合3位でした。




そしてヒート1。
スタートで遅れて2列目のニックさんにしっかり抜かれましたw
その後GENさんに追いつくも抜くには至らず後ろの954ISSYさんに突かれながらもそのまま3位でゴール。


ヒート2。

前二台は450で普通に走ってたら抜けないのでスタート後の1コーナーで仕掛ける作戦で。
スタートもそれなりで1コーナーアウトからかぶせに。



が、GENさんと接触しそうになったニックさんがこけそうになりながらこっちに近づいて…
避けてる間にめっちゃ抜かれましたww

真ん中くらいの順位まで落ちて第1ダートらへんでちょっと抜いたような(笑)
周回数が7周なので急いで先頭集団に追いつきたいとこでしたが前のCRF450の方に詰まってしまいなかなか抜けず…
その間に前のグループはどんどん前方へw

数週はしってやっとCRF450の方をパス。



すでに前とかなりはなれてしまい泣きそうでしたがw
なんとか最終ラップ1コーナーでキッシーさんを抜いてそのままの順位でゴール。


ヒート2 6位でした。

そんな感じで総合4位でレアル初戦は終了しました。

当日お会いした皆様お疲れ様でしたー
写真はバットさんに頂きました。ありがとうございます!


そして今週末の16日は猪名川サーキットでファンライドスクールがあります!
まだ空きがあるみたいのでレイトフィーはかかってしまいますが良かったら参加してください~



あ、ランキング初めてみました。
よかったらクリックしてください(笑)
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
