DR-Z乗りの過し方 2011年06月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は近スポで滋賀モーターサイクルフェスタに出て来ました。

スプリントオフロードOPにDRZ、150分耐久にバットさん・看板屋さんとKSRで。
KSRは何気にミニバイクレース初使用なような…(笑)

早朝看板屋さんにDRZと荷物を積んでもらってKSRに乗って近スポへ。
なんか路面フルウエットで嫌な予感しかしませんでしたが
走行開始までには乾いてました。

6時ゲートオープン、受付挟んで7時から練習走行という鬼畜なタイスケのため
急いでKSRの準備を…
耐久の練習走行は初めてKSRに乗るバットさんと看板屋さんに走ってもらい
その間にDRも準備~


で、くじ引きでグリッド決めてスプリント



エントリーしてたの知り合いな方々だけでしたw




スタートで排気量差を生かしwホールショットとってハク君から逃げ切りトップでゴール…
タイムも41.4秒出てましたが…
ハク君が41.39をだしてたようでw

昼休みにはKTM125DUKEの試乗会が。



良く曲がるし良く走るし楽しく乗れるバイクでした(笑)
Dトラ125も試乗できたのはKTMの策略なんでしょうかw

そして午後から150分耐久。



2速で押しがけしてみましたがぜんぜん加速せず思いっきり出遅れましたorz

1年ぶりのミニバイクに最初足出しそうになりつつハク君の後輩のオカ君とバトル






そして看板屋さんに交替



3人目はバットさん~



2本目もこける事無く交替し久しぶりに転倒無くレースを終われましたw
でもベストの1.5秒落ちしか出ませんでした…
久しぶりに近スポ走って楽しかったのでまた練習行きたいです(笑)

で、結果はなんとクラス3位で!
3位なので?商品は第3のビールでしたw


写真はバットさんに頂きました。ありがとうございます!

現地でお会いした皆様おつかれさまでした~
スポンサーサイト
先週末は伊那サーキットで行われたMOTO1AS第3戦に参加して来ました。

今回もおしょさん、看板屋さんに同行していただき現地でサポートしていただきました。
ありがとうございます。


伊那サーキットはモタードの聖地と呼ばれるほど有名なサーキットなので一度走ってみたいコースでした。
天気予報が怪しい感じでしたが両日とも何とか天気はもちドライで走る事ができました。

前日走行は午前2本、午後2本で以前に降った雨のため1本目はターマックのみ、2本目は第1ダートのみ
午後からは第1、第2ダートとも使用とのスケジュールでした。

伊那は走った事が無いのでまずはコースを覚えないといけません。
コース図をぱっと見た感じは琵琶湖SLと似ているのかと思っていましたが複合的なコーナーばかりで
どこを走っていいのかわからぬまま1本目が終了。

2本目からは第1ダート、昼からは第2ダートと追加されて行く中
スプロケも上下に振ってみますがいまいちどれもかみ合わず、、、
結局琵琶湖SLと同じスプロケで行く事に。

車体に嫌な動きは無いのですがタイムの削り所も良く分からない状態で。
特に2箇所のダートとも出口からの加速が安定せず上手くいったときはタイム削れるのですがダメな時の方が多い感じです。
トップから3秒ほど遅いのでかなり厳しい感じで前日走行は終了しました。









今回は前日車検が無いのでさっさと日曜の準備をしてバットさん達と風呂へ行った後
ソースカツどんで有名なガロへ。
僕だけ並盛りでしたがそれでも量の多さに苦しみながらも完食w
大盛り頼まなくて良かったです(笑)

その後コースに戻り22時前には就寝しました。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。