DR-Z乗りの過し方 2011年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初レーシングチェーン買ってみました。
1年半以上チェーン替えて無かったのでむちゃくちゃ良くなったと思いますw
まだ乗ってませんので…

RKのVG520FW-Rってのにしたんですがこれは専用圧入ツールが要ります。
チェーンと一緒に買ったのでモトスタイルに行けばつけれますよ~(笑)




スポンサーサイト
先週末は初の中国エリア戦に出て来ました。

もちろん走った事ないコースなんで前日練習から参加。
が、ついたら誰もいませんw
午前中一人、昼から3台になりました。

コースはとにかくコーナーが狭く切り替えしと回り込むようなコーナーばっかりで。
ダートはダートでバンク、バンク、ジャンプで厳しい感じです。

そしてタイヤの中身出たんでダートでペースあげようと練習してたらバンクで倒れて肩を強打したところで終了w


当日は車検から。
ほぼ1年ウール変えてないマフラーが心配でしたが94.8dbとぎりぎり通過w
琵琶湖ASまでには交換します。。。

で、練習走行を済ましタイムアタック。
クリアラップけっこうあったにもかかわらず11台中8位…
練習走行の時から予想はしてましたがかなり厳しいです。

狭くて抜き所がほとんど無いので予選ヒートはスタートで少しでも前に、、
と思ってましたが出後れましたw
さらに焦ってダートでライン変えて抜こうとしエンスト…
すぐエンジンかかりましたがもちろん最後尾に。
その後2台抜いて9位にて終了。

かなりテンション下げつつの決勝。
スタートは普通な感じでなんとか1台抜きました。なんか去年よりスタートダメな感が、、、
その後転倒とかエンストな方を抜き5位でゴールしました。


最後にA級のみのエキシビジョンレースもあったのでそちらも参加させてもらう事に。
同じ事やっててもタイム出そうに無いのでインフィールドで1速使ってみたところ
いい感じにトラクションかかってペースも…
途中で転倒者が出て救急車が出たのでそこで終了に。3位だったみたいです。
前日から走っててどないやねんって話ですorz

今年初レースはかなりダメな結果でした。
今回ダメだった部分を次回以降生かせればと思います。

今回も手伝っていただいたおしょさん、ありがとうございました~






先週は琵琶湖SLさんに練習に行って来ました。

バイク出来上がってからも雪降ったり寒すぎたりでなかなかいけずでした…
そしてタイムの方もいまひとつな感じでorz

エンジンの具合を見に来てくれはったnoriyukiさんに動画を頂きました。
ありがとうございます~

最近の携帯はフルHD動画取れるんですねw
切り出してもごらんの画質です(笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。