DR-Z乗りの過し方 2009年11月
エンジンの慣らし済ませてオイル変えて、、
てっぺーさんになぜかCR125入りのハイエース借りていざ猪名川へ。


土曜はファンライドスクール。
今回は翌日のレアルで使うターマックジャンプの練習メインで。



講師の方のわかりやすいアドバイスにより少しはマシになったと思いますw
人と絡んで入ると元に戻っちゃってましたがorz

模擬レース直前から雨が降り出したので模擬レースはキャンセル。
翌日も雨予報なのでスペアホイール持ってないフロントだけレインに交換しました。
タイヤ交換遅いので降ってからじゃ間に合いません。

去年と同じくそのまま車で寝て翌日のレアルに、、、


朝起きると気温0度台でしたw
タイヤも路面もすごく冷たいです。

いつものことですが雨とかでコンディション悪いとテンション落ちちゃいますw
そんなんで上手くはしれるわけも無く練習走行のタイムも情けない結果でした。


タイムアタックはもうちょい上の順位を目指し走行。
ここでリアのスリックがあったまり出す頃にはフロントのレインがたれ出すという事に気づきましたが放置でw
少し手ごたえあったような無かったような、、、
結果は全体で5位でした。




ヒート1はスタートで順位を落としましたがジャンプ避けwとパワー差wでポジションを戻しそのまま5位でゴール。

ヒート2は降雨のためキャンセルとなり、結果は5位入賞でした。


現地でご一緒した皆様二日間お疲れ様でした~
また、写真を頂いたバットさん、ハク君ありがとうございます。
DRZのエンジンが直り帰ってきました。
なんだかんだでフルOHに、、、

21、22日は猪名川でファンライドスクール、レアル1だったので間に合うように前日朝に仕上げていただきました。
社長さん無理聞いていただいてありがとうございました。

DRZを取りに行ってそのまま小浜まで慣らしへ、、、、
このDRZで初めてツーリングしましたがたまにはいいもんですねw
いろいろ減るのでもうしませんが(笑)

組みあがったエンジンですが、OH前より回転の変動が速くなりエンブレも少なくなりました。
トルクも上がってますね。
あとレブをあげてるのでインテークのバルブスプリングにシム入れてプリロードかけてもらいました。
ヨシムラカムには標準でついてきてたりします。


そんなこんなで慣らし200kmで済ませてオイル交換して無事間に合いました(笑)
猪名川の話はまた今度書きますww



DRZ

EXカム、ベースガスケット交換
レーサー純正

クランク、ピストンセット、バルブセット、カムチェーン、2~4速ギア、ドライブアクスル
シフトリターンスプリング、ベアリングセット、ガスケット類交換
純正

バルブスプリングプリロードシム
アブソリュート


メーター 71150km
最近KSRのエンジンのかかりがよろしくないのでプラグ交換しました。

というか腰上開けてもらったときから8000kmほど無交換でしたorz



カーボン溜まってるわ電極減りまくってるわ、、、orz
ねじ山からの吹き抜け結構あるもんですねw

変えたらキック一発始動になりました(笑)

一方DRは、、、



エンジン載ってない間にフレーム拭いておきました。


KSR80

プラグ交換
NGKの普通の


走行20007km


2本ともDRZのEXカムです。
上がノーマルカム、下が取り外したレーサーカムです。
なぜ外れてるかというと先日走行中にエンジンから異音がでたのでバイク屋さんで調べて頂いてました。



こっちは外したカムのオートデコンプ部分です。
なんか折れてますorz
異音の原因はこれだったそうですが、折れた破片がどこかに消えてるので越下まで割ることに、、、

ついでにシーズンオフに予定していたクランク等の交換もいっしょにします。
ちなみに特に珍しいものを組む予定はないですw



ちなみに先日昇格通知が届きました(笑)
以前からDRがたまにセル回らなかったりたまに走行中に止まったりして困っていましたw

症状からして怪しいのは右スイッチボックスのキルスイッチの配線。
DRZはRUNで通電する仕様でキルスイッチに通電してないとセルも回らないつくりなので、、、

少し配線補修して症状治まってましたが最近再発したのでカプラーから先を作り直してみました。



キルスイッチに見えますがセルスイッチですw
キルスイッチの配線は常時通電に。
セルスイッチ押したらヘッドライト消える機能もカットして常時通電にしてあります。
ギボシはブレーキランプの配線です。

肝心のキルスイッチは以前から小細工のために左側にもつけていたので左側のみだけにしました。


で、こんな感じに。



すっきりはしてますがスイッチの幅と純正スイッチボックスの幅が大差ないですw


これで症状でなくなるといいんですが、、、(笑)
