DR-Z乗りの過し方 2009年10月
KSRの前後サスがヤレ気味というか終わってるのでとりあえずリアサスを予備に交換しました。

さくさくっとリアサスだけ付け替えのつもりでしたがリンクが固着しきってる上に
グリスアップしようにもブッシュが抜けないのでリンクも予備に交換するはめにw



以前乗っていたB5KSR80のノーマルリンクです。
せっかくなんでグリスも詰めなおしておきました。
スイングアームは抜いてないのでピポッドはグリスアップしてませんがw

結果リアの車高が数センチ上がり、フリクションダンパーが消えサスの伸びる速度が速くなりました。
バネがやれてない分立ち上がりは早く開けれるのですが進入でフロントに負担かかりすぎてスリップダウンしそうですw
サスの伸びも速いので切り返しでリアタイヤ浮いちゃいますし、、、

とりあえずフォークの突き出しを-5mmにしてみたので様子見で(笑)


KSR80

リアサス交換
純正

リンク交換
B5純正


走行19382km
DRのリアパッドが減ってたのでキャリパー洗って交換



しましたが、、、

ピストンが人力で戻りませんw
ピストンとシール交換して10回も乗ってないんですが、、、
パッドも斜めに減ってましたしキャリパーでも歪んでるんですかねorz


DRZ

リアパッド交換
純正


走行70600km
こないだDRのフロントホイル外したときにふとカラーが重いと思ってしまったので、
ZETAのホイルスペーサー買ってみましたw



重さは持った感じ純正の半分ってとこでしょうか。

抜け止めにシール側にリブがついてます。
確かに抜けにくいんですが、抵抗になってる気がします(笑)
もちろん手でホイル回してわかるレベルの違いはなかったですが。




リアの左右とフロントのブレーキ側は前からアルミ製カラーなのでこれですべてアルミです。
