DR-Z乗りの過し方 2009年07月
に出てきました。

予報が昼から大雨だったのでおしょさんのスクラムに
DRとその他道具を詰め込んでいただいて行きました。



名阪は去年夏のレアルで初めて走ってそれっきりなので公式練習前の有料練習走行も走ることに。
皮むきしつつペース上げて走ってみますが周りに比べて遅い感じが、、、w

公式練習も終えてタイムアタック。
結果は5位でした。
1位から7位までのタイム差が1秒以内のすごい状態でした。


グリッドも決まり琵琶湖のときは無かった予選ヒート。
スタートで4位に、、、、上がりましたが数周後に1コーナーでギアひとつ余計に落としてしまい
スライドが止まらずはらんだところを抜かれ5位に…


そして決勝。
スタートからゴールまでずっと5位でしたorz

微妙な結果でしたが5位まで表彰していただけたのでしっかり商品貰ってきましたw
次回琵琶湖SLはもうちょい上にいけるよう努力します、、、


今回も手伝っていただいたおしょさん、ありがとうございました。
そして参加された皆様、お疲れ様でした~

最後にバットさんに頂いた写真を、、、、
バットさん写真ありがとうございました。






何を見てるんでしょうねこの人w
キムやんさんが使っておられたクイックショットを試用させてもらえることになったので取り付けました。

セルとか邪魔でキャブ抜かないと交換できないと思っていましたが、
マフラーのスリップオン部分を外せば何とかなりましたw
手が入らないので簡単にはいきませんでしたが
それでもサブフレームずらしてキャブ抜くよりはよっぽど早いです(笑)



右がクイックショットです。
穴が増えてるのと底の形状が違うくらいですかね、、、

一緒に加速ポンプのタイミング?調整を2.54mmにしないといけないらしいのですが、
うちのノギスで0.01mm単位の測り方がわからなかったのでとりあえず無調整でww
もとから2.4mmくらいになってたのでまぁいいかなと、、、、


少し乗ってみましたが開け始め~のトルクが確かに太ります。
慣れないとスリップダウンorハイサイドフラグな気がするんですがどうなんでしょうね(笑)
DRZのリアディスクがレコード盤っぽくなってきたので予備を購入しました。
カーボンロレーヌのリアパッドつけたとたんに変な減り方しだしたような、、、
前のDRZの時も同じ現象が起きた記憶なのでカーボンロレーヌのリアはなんかまずいんでしょうか。



とりあえず予備ホイールに装着されましたw


あと暑いのでメインジェットを下げておきました。


DRZ

メインジェット交換
185から182
エリア戦でこけたときに微妙にハンドルを曲げたので交換しました。

今まではSTEALTHのダグヘンリーを使い、ハンドルクランプにカラーを入れて使っていましたが
STEALTHのハンドルがモデルチェンジして形が変わったっぽいので別のを試してみることにしました。



ユニバーサルのスーパーモトベントです。
今までのと似た高さで引きが少ないですが、最近自分の手が邪魔だったのでいいかなと(笑)


ユニバーサルのハンドル形状ですが、テーパーかかってる部分がかなり太めなので
ZETA以外のハンドルではインに寄せないとイマイチ付けにくいZETAのハンドガードのクランプががっちり噛みます。
ですがバーエンド部の内径がかなり大きいのでこっちの食いつきはイマイチですw

あと持った感じハンドルが他メーカーのものより軽い気がしました。
計測はしてないので気がする程度で(笑)
まずは度重なる転倒でぐにゃぐにゃだったところにエリア戦の転倒で止めをさしたステップ。
しばいて直そうとしてましたが手元が狂い脛をしばいてむかついたので新品を注文しましたw



ステップ片側でも注文できるのでまだ痛みは少ないです、、、


しらぬまに完全に終わっていたチェーンをモトスタイルさんで新品に交換してもらいました。



いつもDIDを使っていましたが春に出たRKの中排気量向けチェーンGV520R-XWてのにしてみました。
すべてにメッキが掛かってます(笑)

あとオイルとオイルフィルターも交換してもらいた。



DRZ

チェーン交換
RK GV520R-XW

オイル交換
ヒロコー KZ4stエクストラver

オイルフィルター交換
純正


走行67675km
