DR-Z乗りの過し方 2009年05月
去年てっぺーさんに頂いて放置プレイwだったKSR用のCFPOSHのCDIを取り付けました。



交換じゃなく取り付けなのはKSRⅡにはCDIのようなものがイグニッションコイル内蔵で、
CDIユニットとしては存在しないからです、、、
なので社外CDIにはイグニッションコイルもついてきたりしますw

適当にジェッティング変えて乗ってみましたがパワーバンドから上の回り方が気持ちよくなりました。
あと開け始めもトルクフルですねw



KSR80

CDI取り付け
CFPOSH

メインジェット交換
90から92.5

ニードル段数変更
上から3段目から上から2段目


走行15057km
冬からKSRのバッテリーが充電しなくなっていたので交換しましたw

充電しなくても動くしいいかと思っていましたが、
アイドリングでウィンカーが動かなくなったので諦めました(笑)
純正は高いので中華です。



シート下汚いですねww


KSR80

バッテリー交換
どこかの開放式2.5


走行15042km
先日アウテックスのクリアチューブレスキットをつけました。

以前から気にはなっていましたが、漏れたら怖いので手を出していませんでした。
ですが半年前に某氏さんがつけたのが漏れてないので大丈夫だろうといっときました(笑)

ステッカー貼り系の作業は激しく苦手なのでモトスタイルさんでやっていただきました。
ありがとうございます。

乗った乾燥ですがとりあえず軽くなったせいかよく転がります。
ブレーキかけたときの感じも変わりました。
悪くなったとかはもちろん無いので試してみてはいかがでしょうか?
noriyukiさん(笑)



DRZ

チューブレスキット装着
前後

Rタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサSC2 160/60 17

オイル交換
ヒロコー KZ4stエクストラver

オイルフィルター交換
純正


走行65715km
リアパッドはいつの間にか減ってるものですね(笑)

半年以上キャリパーも洗わず2,3ヶ月に一度のフルード交換だけだったので一緒にキャリパーも洗いました。


で、ピストンが全力で押さないと戻りませんw
半年前にOHしたとはいえ放置プレイはまずかったようです、、、、orz
メタルラバー使って気持ちマシにはなりましたが固いものは固いですw

ちなみに天気悪いのでフルード交換はまた後日にでも(笑)



パッドはカーボンロレーヌです。



DRZ

リアブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ RX3


走行65700km
KSRのミッションオイルを交換して頂きました。

今回に限った事ではないのですが、
毎回毎回2000km前後しか使ってないのに抜いたオイルが4stのように汚いですw

何かのフラグですかね、、、orz



KSR

ミッションオイル交換
ヒロコー KZ4st typeR


走行14818km
先日キムやんさんにツインエアーのエアフィルターとK7以降用の純正アクスルスライダーを頂きました。
ありがとうございます。



ツインエアーのフィルターは純正より小さくて付けやすいです。
パワーフィルターってわけではないのでジェッティングはそのままです。



K7以降用のアクスルスライダーですが、
それ以前のDRZにはアクスルシャフトをK7以降のに交換しないとつかないそうです。
さすがにアクスルシャフト買ってまでつける気はしませんし固定方法もイマイチ信頼できないので、
スライダーを小加工して貫通式にしてつけました。

ボルトはホムセンで売ってるM6のねじ山付の棒を切って使っています。
150円くらいで売っていて一本で前後分取れるのでお得ですw
なんどもスライダーのお世話になっていますが、曲がるだけで一度も折れたことは無いです。
去年末からフルードはDRもKSRも前後ホンダ純正を使ってました。
安いのでw

さすがにDRのフロントはタッチが硬くなったりやらかくなったりするので、
いいフルードを買ってみました。
去年まではASHのtypeSでしたが今回はブレンボです。



選んだ理由は、、、なんとなく使ってみたかったのでw
そして雨なんでまだ交換できませんorz
今日はnoriyukiさんのところでKSRのタイヤ交換をさせていただきました。
タイヤはこないだ萬田さんに頂いたXR100Mのお古です。

タイヤがスリックに近かったので非常に助かりました。
ありがとうございます~



アクスルシャフトに割りピン入れたり外したりがめんどくさいので
ついでにXR100Mのセルフロックナットに前後とも交換しました。
ナットのサイズが17mmから19mmになりました。
家に19mmのメガネないのでまた買いに行かないとですorz


あとDRにつづいてKSRもMJを薄くしました。


KSR

Fタイヤ交換
BT601SS 100/90 12

Rタイヤ交換
BT601SS 120/80 12

前後アクスルシャフトナット交換
XR100M純正

メインジェット交換
92.5から90


走行14300km
