DR-Z乗りの過し方 2009年04月
流石にもう寒くはならないだろうとDRZのMJを交換しました。

あと書くの忘れてましたがFタイヤ変えてますw
ありがとうございました~



DRZ

Fタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサSC2 120/70 17

メインジェット交換
190から185


走行65020km
そろそろリアルライダーのガムテープ補修も限界な気がしたので新しいのを買いました。



新品は高いのでヤフオクで中古を買いました。
中古は最初からやらかいですし、、、w

SIDIのなんてやつなんでしょうねこれ(笑)
おしょさんに5インチリムを貸して頂ける事になったので交換しました。



前後で色が違うのもなかなかです(笑)



DRZ

Rホイール交換
エキセル5インチリム、タロンハブ

Rタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサ SC2 160/60 17

Rチューブ交換

オイル交換
ヒロコー KZ4st エクストラver


走行64290km
以前試したFスプロケ13丁ですが、流石にショートすぎたので15丁に戻していましたw
13丁が全然ダメってわけでもなかったのですが、、、(笑)

てことで次は14丁を試すことに。
具合がいいといいのですが、、、


15丁の時に突き出しを5mmから8mmに増やしたのですが、14丁にしたらまたもリアの車高が高(ry
なので1mmだけ突き戻しましたw
先日トルクレンチ買ったのでいつでも突き出しいじれます(笑)




DRZ

Fスプロケ交換
サンスター 14丁

突き出し変更 (アウター上部からトップブリッジ上部)
5mm→8mm→7mm


64128km
家でしたい作業が増えてきたのでいるものだけ買いました。



通販で買ったので9.5sqのハンドルが思ってたサイズと違いましたがあとは問題なさそうです。


工具買うにあたって相談に乗っていただいたnoriyukiさん、モトスタイル社長さん、ありがとうございました~
DRZにスリッパー入れてからレバーをがっつり握らないと止まらなくなったのでブレーキマスターを交換しました。

ベルリンガーとかブレンボレーシングを考えましたがブレンボの新型の15RCSが売ってるのを見かけたのでいっときましたw
相変わらず新しいもの好きです(笑)

19RCSは去年から売ってましたが15RCSは今年からみたいです。


ブレンボレーシングと違って箱に入ってますw
何故かダブルのバンジョーボルト、機械式スイッチ、ステッカーが付属品でした。



裏側のスイッチ部分。
マグラに似てるスイッチの押し方です。



レシオクイックシステムの調整部、ゴムのフタを外すとこんな感じです。
18~20の無段階ではなく、18と20の切り替え式です。
とりあえず18にしておきました。





で、さくっと組み付け。
どうせ一回でエア完全に抜けないのでマスター側からしかエア抜きしませんでしたw
それでもそこそこいい具合のタッチになりましたが、、、

ブレンボレーシングの16×18よりも少しやらかめのタッチです。タブンピストン径が15mmだからですかね。
無効ストロークはブレンボレーシングと同じく少なめです。
試走中レシオ20も試してみたい気もしましたがハンドガード外す工具持って出てなかったのでまた次回にでも試します、、、w



DRZ

Fブレーキマスター交換
ブレンボ 15RCS


走行63863km

DRZからマグラ外してKSRに付けてみましたw



付属品もそのまま付けといたので簡単につきますw
見えないですがホースのフィッティングだけストレートにしておきました。

乗ってみましたが僕のKSRの使い方にはオーバースペックなコントロール性になりました(笑)
もうちょっと気軽に投げれるマスターでいい気がします、、、



KSR80

Fブレーキマスター交換
magura 195 RADIAL master cylinder 12mm


走行13648km
DRのフロントスプロケを2丁落として13丁にしてみました。
試してみたかっただけなのでチェーンもリアスプロケも変えてませんw

なのでリアアクスルが後退するのはわかりきっていたのですが、
リアの車高も少し上がるんですよね、、、
少しというかハンドリング変わっちゃってますw


13-42丁で5速5000回転時70km/h前後です。
今まで以上に移動は免許にやさしい速度になりそうです(笑)
移動でパワーバンド使うのはなんかもったいないので基本的に使いません。

エンブレ増大については、、、、
スリッパー様が仕事するのできになりませんwww



DRZ

Fスプロケ交換
サンスター 13丁


走行63700km
