DR-Z乗りの過し方 2009年03月
チェーン洗ったりキャリパー洗ったりめんどくさいですね、、、

雨でそこまで汚れたわけでもないんですが、
ついでに外装全部外して拭いておきました。



あとモトスタでタイヤ戻してエアクリ洗浄などを、、、
流石にあんだけエアクリBOXに穴開いてると水浸入しますね(笑)
先日の日曜日はレアルワンの琵琶湖SLラウンドに参加させていただきました。
一度も入賞していないのに何故か去年のランキングが3位だったようで
今年は固定ゼッケンを頂いております(笑)

今回は天気予報どおりの雨でしたがリングさんのご好意でレインタイヤを現地で譲っていただき、
ウェットでも安全に走らせていただきました。
レインタイヤは初めてでしたが雨でもしっかり噛みますねw





タイヤのおかげもありタイムアタックは10位でした。
珍しく安全圏内でスタートと思ってたのですが、今回はクラス落ちなかったですw

怪しい空模様でしたが結局昼を過ぎても雨は降らずライン上はほぼドライになった状態でヒート1スタート。
途中からタイヤを減らさないように少しペース抑えて走っていましたがそれまでのスライドがたたりせっかくのレインをかなり削ってしまいました、、、
で、ヒート1は9位でゴール。


その後も雨は降らず路面もどんどん乾いて行きます。
タイヤもあれなんで雨降るように願ってたら、、、Bクラス走行中に降ってきましたw
一気に路面はウェットに。

そのまま雨はやまずヒート2スタート。
2,3周したところで豪雨になりましたwww
コースに川と池が発生してえらいことになってましたが何とか無事8位でゴールできました。
総合は9位だったようです。

レイン使ってた割に微妙な結果ですね、、、
次回はもうちょい順位上げたいです。。。



ピットに戻るとピットロードが川に、ピットの床が池になってましたorz



参加された皆様、スタップの皆様、応援に来ていただいた皆様、お疲れ様でした~
走行写真はバットさんに頂きました。ありがとうございます。
DRZのタイヤなどを交換して頂きました。
ありがとうございました~

やっぱSC1は良く減りますね(笑)


DRZ

フロントタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサSC1 120/70 17

リアタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサSC2 150/60 17

オイル交換
ヒロコー KZ4st specR


走行63207km
今日の20度前後の気温でも登りでノッキング出たのでクリップ下げました。
なんかもうよくわかりませんw


DRZ

ニードルクリップ段数変更
上から3段目から上から4段目


いつの間にやらDRZのキャリパーがブレーキダストでえらいことになっていたので
noriyukiさんにピストンツール貸して頂いて洗いました。

最低月一でやってたのですが2ヶ月近く放置プレイしてましたw



ブレンボのピストンは汚れすぐ落ちるので楽でいいです。
モトマスターは結構大変でした(笑)



あとモトスタイル行ってボルトにワイヤリングの穴開けさせてもらいました。
ころっと忘れてましたがフォーク側もやらないとダメですね、、、w
ニードルクリップに関してはかなり長い間メッチャ濃い状態で乗ってたようです、、、orz
中間加速が全然違いますw


DRZ

メインジェット交換
192から190

スロージェット交換
48から45

ニードルクリップ段数変更
上から6段目から上から3段目
1号機で使ってたデイトナのテンプメーターを外してたのですが、
ファンもついてるんでつけていませんでした。

ですがこないだファン撤去してそろそろ気温も上がるだろうと期待したいので
水温計付けてみました。



バーパットの右端に埋めたいところですが、
キーシリンダーがあるので今回は左端に。
おかげで配線の溝まで掘る羽目にw

メーター取り付けて電源つないだところでモトスタに行ってセンサーをラジエターに取り付けてもらいました。
家にクーラント無いですし(笑)
ありがとうございました~

てかデイトナさんプラスとアースの配線の色が同じってどうなんですか、、、、、




で、こんな感じになりました(笑)
スリッパーが良く動いてる感じなので今回は早めにオイル交換してみました。

抜いてもらうといい感じに汚れてたので今までより早めに交換したほうがいいみたいです。


ヒロコーのポスターも頂きました。
ありがとうございます~






DRZ

オイル交換
ヒロコー KZ4st エクストラver

オイルフィルター交換
純正


走行62331km
