DR-Z乗りの過し方 2008年12月
DRZのフロントパッドがなくなってきたので交換しました。

ZCOOの無印を使っていましたが可もなく不可も無くって感じだったので別のを試してみることにしました。
ちなみにZCOOのライフは約4000kmでした。


で、今回はメタリカの無印にしました。
ZCOOと同等以上の効きでZCOOより初期~中間がコントロールしやすいです。
ZCOOより初期が弱いともいいますが、、、
なんにせよフィーリングは自分の好みですw

ただ強くかけたときに結構鳴くようになりました。
1号機のモトマスター+カーボンロレーヌのときと同じ感じの音が出てましたw
こっちはちょっと様子見ですね、、、


あと強化クラッチですが、交換前より開け始め~のトルクが増えた感じのフィーリングになってます。
一緒にニードルもいじったのでどっちかわかりませんが(笑)


DRZ

Fブレーキパッド交換
メタリカ無印


走行61170km
バーネットの強化クラッチスプリングを買ってみました。



猪名川レアル前につけようと11月頭に注文してたのですが間に合いませんでしたw



左がストックの新品DRZ純正クラッチスプリング、右がバーネットのクラッチスプリングです。
ひと巻き分ほど長いですねw



とりあえずさくっと交換してみます。
ちなみに外したスプリングは純正新品に比べほんの少し縮んでました。

ちょっとだけ試乗してみましたがクラッチのつながりがはっきりした印象です。
それ以上はちゃんと乗らないとなんとも、、、w


あとついでって場所でも無いですがニードルのクリップ段数も変更しました。
こっちは失敗したっぽいので戻すかもですorz



DRZ

クラッチスプリング交換
バーネット強化スプリング

ニードルクリップ段数変更
上から4段目から上から5段目


走行61132km
結構前からなのですが寒くなるとアクセルの開け始めやシフトアップ直後に息継ぎしていたので
スロージェットを交換して頂きました。

結構前から放置してたのはMJやニードルのクリップで何とかごまかしてたからですが、、、
流石に無理でしたorz
交換後は開け始めがかなりやる気のある感じになったのでやはり薄かったんだと思います。

メインジェットみたいにでかいのが付いてるかと思いましたが1号機と同じ番手でしたw
今回大きくしたので全く同じってわけでもないですが、、、

ありがとうございました~


あとZETAのブレーキホースクランプを赤に交換しました。


青い部分が全く無いので浮いてて気になってましたw
ユニフローキャップも赤にしたいところですw


うちにやってきて約4ヶ月が過ぎた2号機ですが大体月1000kmペースで落ち着いてるっぽいです。
自分で言うのもあれですが以前からは考えられませんねww


DRZ

スロージェット交換
45から48


走行61026km


SDGのDR-Z400用ジムカーナーシート
僕が使っているSDGのステップシートよりも低いように見えます。

ちなみにステップシートかなりいいです(笑)
一度使ってみてくださいw



来年発売予定だそうなブレンボの15RCSブレーキマスター
今年から売ってる19RCSのシングルディスク用だそうです。
名前から察するにピストン径は15φっぽいですね。
noriyukiさんどうですか?(笑)
DRZのMJを交換してもらってきましたw

ありがとうございます(笑)


今回はおいめに188から192にしておきました。
それにしてもジェット大きいですw




DRZ

メインジェット交換
188から192


走行60675km
昨日から気温が分けのわからん寒さでKSRが全然走ってくれないのでメインジェットを交換しました。

1ランク飛ばしてみましたがちょっと試乗した感じだと悪くなさそうです。
10度越えるような日にまともに走るかは怪しいところですが、、、w


DRZもやらないとまずいでしょうね(笑)



KSR80

メインジェット交換
87.5から92.5に


走行10765km
昨日モトスタイルで中古のハンドガードを頂いたのでKSRにつけました。



激しく色あせてたり薄い部分触ると簡単に割れますがキニシナイ
これで林道行ってもブッシュでレバー押されません(笑)
社長さんありがとうございました~

ついでに付くかなと試してみたら、、、


つきましたw
ガードがあるのでカバーでレバーが押されなくなっていい感じです(笑)
