DR-Z乗りの過し方 2008年10月
最近寒いのでDRZもニードルのクリップを一段下げてみました。
とりあえず正解だったようなフィーリングですが、、、


いまだに2号機の燃調は気温等でどれだけ変わるのかわかって無いので、
探り探りですね、、、orz





DRZ

ニードルクリップ段数変更
上から3段目から上から4段目


走行59282km
今日は琵琶湖SLへ練習に行ってきました。
こないだも行ってた気がしますが、、、、

いろいろ試して乗ってましたが今ひとつ上手いこと行かないですorz





話は変わって先日某氏さんのCRのフロントフォークを折ってしまいましたorz







ほんまごめんなさいorz
でも僕はクラッシャーではないです。ええ。
今週から急に寒くなったのでKSRのジェッティングを変更しました。

とりあえずニードルのクリップを一段下に、、、、


今度は濃すぎますorz
でもまだ寒くなるんでとりあえずこのままで(笑)



KSR

ニードルクリップ
下から3段目から下から2段目に


走行9935km
珍しく装備品などを買いましたw



知らぬ間にトロイリーのグローブが破れてたのでアルパインのS-MOTOグローブを購入。
いつの間にかショートのレザーグローブ増えてきてますね。




使ってるオークリーの上側のスポンジがやぶれてきたので
某氏さんからソアーのヒーローゴーグルを譲っていただきました。
ありがとうございました~
おしょさんにDRZのフルエキを貸して頂いただきました。



どこかで見たことあるようなマフラーですw

フルチタンでとても軽く、FMFのスリップオンよりもかなり軽いです。
まさに持って振り回せるくらいの重量です。



さくっとつけました。
久しぶりにフロントパイプまで外しましたが相変わらずフランジのボルトは工具入れにくいですorz


しばらく雨っぽいので乗るのは週末になりそうです、、、orz
いつの間にやらKSRを買ってから3000km以上乗っていたのでギアオイルを交換して頂きました。

大した量入らないのでヒロコーのKZ4st spec-Rにしました。
粘度低いだけあってエンジンの回転が軽くなった気がしますw


あと新作の耐候性MOTOSTYLEステッカーを頂きました。





ありがとうございました~



KSR

ギアオイル交換
ヒロコー KZ4st spec-R 5w-30


走行9752km
今日はnoriyukiさんにやり方を教えて頂きつつ手伝ってもらって
DRZのリンク周りのグリスアップをさせていただきました。



特に問題も発生せずにばらせました。

そして特に問題も出ずに組めました。

なぜかnoriyukiさんが残念そうでしたw


ありがとうございました~



DRZ

リンク周りグリスアップ


走行58751km
暇だったのでDRZについてるFMFのエンドキャップをコンパウンドで磨いてみましたw



写真だとわからないですが、くすんでいたのが結構綺麗になりました。
てかこのサイレンサー、PowerCoreかThe Qかどっちなんでしょうねwww

あと反対側に写ってるメットホルダーのステーぶったぎりたいですw
DRZのグリップが転倒で破れたり減っていたので交換しました。

1号機はずっとプログリップのを使っていたのですが、
最初付いていたDRZ純正で違和感なくなってきたのでDRZ純正を買いました。
ちなみに納車当初は違和感すごかったですw

DRZ純正グリップはスロットル側がスロットルチューブに付いた状態でしか部品が取れませんでしたが、
とりあえず今回はスロットルチューブごと交換してグリスアップしておきました。





アクセルワイヤーのタイコが付く付近にグリスあまり入ってなかったのもあり、
前よりアクセルが気持ち軽くなりましたw


ちなみに今回から画像クリックしたときの表示方法を変えてみました。
特に理由はなく気分ですww


DRZ

グリップ交換
純正

スロットルチューブ交換
純正


走行58677km
昨日は琵琶湖SLに練習に行ってきました。
何気に6月から毎月1回は行ってますw

ステムスタビライザーがどんな感じが楽しみだったのですが、、、
全体的に車体が落ち着いている感じで、特に1コーナーに安心して突っ込めます。
あと8コーナーから9コーナーへの切り返しも楽になりました。

タイヤ新しかったのも影響してるとはおもいますがw


タイムはというとベストが48.4秒で48秒台後半キープで走れる感じです。
タイヤ5部山くらいでもこれくらいのタイムで走れるようにしたいところですが、、、w


ご一緒した皆様お疲れ様でした~


あとニーソ様に写真を撮っていただきました。





どうもスライド中のフォームがおかしいような気がします、、、orz
いまいち曲がりませんし寝て無いです。
なにが間違ってるんでしょうか、、、w

080731KSR2

KSRの納車時にkwsk純正キャリアが付いていたので
こんな感じでJOGについてた箱を付けたのですが、、、

箱の位置が前過ぎてシートのキーシリンダーに鍵をさせなかったり背中に当たって痛かったので
すぐ外していました。


先日キムやんさんにRallyのキャリアを頂いたので再度箱を付けました。

081009KSR1

今度はシートも外せますし、背中にも当たりませんw
移動メインのバイクは箱あったほうが何かと便利です(笑)

キムやんさんありがとうございました~


081009KSR2

そしてステーは相変わらずのやっつけ仕事ですwww

DRZの前後タイヤとオイルを交換して頂きました。

いままで履いてたディアブロスーパーコルサは1号機で使ってたやつなので、
新品を入れるのは初めてです。

オイルは前回と同じくヒロコーのKZ4エクストラverを入れておきました。

ありがとうございました~

081006DRZ

写真ぶれてたのでFC2の画像縮小使ってみましたが、さらに画質が悪くなりましたorz

DRZ

Fタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサ SC2 120/70 17

Rタイヤ交換
ディアブロースーパーコルサ SC2 150/60 17

チューブ交換
前後

エンジンオイル交換
ヒロコー KZ4エクストラver


走行58364km
先日DRZにnoriyukiさんが持っておられるYZ/WRのクラッチホルダーが付くかどうか試してみようと言う話になり、実際試して頂きました。

noriyukiさんのストックの年式違いの何点かののうち以前セローに付いていた
03のYZ250Fのホルダーが付きました。

081005YZクラッチホルダー

レバー比がDRZ純正と近いようで、フィーリングがほぼ同じです。
ミラーホルダーはDRZ純正のがなぜか無加工でボルトオンでしたw
ミラーホルダーいらないならホットスターターレバーのステーが無い01のYZ250Fの物が付くそうです。

DRZ純正ホルダーにはクラッチスイッチが付いていますが、YZのホルダーはそんなもの付きませんw
2号機は買ったときからキャンセルしてあったのでその辺の処理もわからなかったりします。

無事付いたのでホルダーとピボットレバーをちょっと貸していただけることになりました。
あまりにもすんなり付いたのでnoriyukiさんが微妙な表情をされてましたが…(笑)


そしてクイックアジャスターが激しく便利です(笑)
以前から気になってたアウテックスさんのステアリングスタビライザーを買ってみました。

081004ステムスタビライザー1

注文した翌日に届きましたw
ブーメランではないです。はい。

081004ステムスタビライザー2

081004ステムスタビライザー3

つけたらこんな感じです。
結構目立ちます。

ちなみにハンドガードが派手に削れてるのはこないだ琵琶湖SLでこけ(ry


で、肝心の効果ですがアウテックスさんのHPに書いてあることがすべて事実ですw
特にブレーキング時と倒しこみではっきりと体感できました。

別に今までよじれてた感じはなかったのですが今までよじれてたようですね(笑)



DRZ

ステアリングステムスタビライザー
取り付け

エアフィルター
清掃


走行58225km
昨夜noriyukiさんにお願いしてDRZのステムベアリングをグリスアップさせていただきました。
というか僕がハンドル支えてる間にグリス塗って頂いてましたが、、、orz

081001DRZステム

はい。グリス入ってませんw
あとトップブリッジとステムシャフトがかじっていてかなりしばかないと抜けませんでした(笑)

レースとベアリングは無事だったのでよかったです、、、
フロントがこうだとリアサス周りも心配ですorz


グリスアップ後はステムナット緩めに調整したのもあり、
フロントがセルフステアでスコスコ入るようになりかなり気持ちいいですw

ありがとうございました~


DRZ

ステムグリスアップ

突き出し
純正値+2.5mm

走行58112km
