DR-Z乗りの過し方 2008年09月
このところ急にさむくなってKSRが朝晩薄かったのでMJとSJを交換しました。

ちょっと昼間は濃い目な感じですが薄くてアクセル開けれないよりはいいです(笑)

あとついでに防寒対策も施しておきましたww

080930KSR




KSR80

メインジェット交換
85から87.5

スロージェット交換
30から32.5
週末から気温が結構下がりそうなのでDRZのMJを変えていただきました。

初めてジェット変えるので何番入ってるかわからなかったんですが、
182番が入っていました(笑)
1号機は夏場145番くらいでいってたので相当違います。

080926MJ

どれくらい変わるかもわからなかったんでとりあえず185番にしておきました。

これからは5番単位でいけそうな感じです。
ありがとうございました~



DRZ

メインジェット交換
182から185


走行57978km
DRZで使っているFMFですが、いきなりミッドパイプ部のステーにクラックが入ったので
モトスタイルさんで直していただきました。

080924FMF

もともとはエキパイに板が溶接してあってその上にねじ山が溶接してあったのですが、
直接エキパイに溶接してもらって見た目も綺麗になっています。

もともとFMFはサブフレームとのステーにDRZ純正のブッシュを解せず、
専用のステーを使っていたのでいつか割れるとは思っていましたが、一瞬でしたw

今回直してもらうついでにDRZ純正のステーを使えるようにしてもらったので、
もう割れることは無いと思います、、、w
通勤用のはずのKSRがなぜかいじられていきます、、、w

080923KSR1

今は亡きwボルトンのステップ

080923KSR2

排気効率がよくなる?左出しマフラー
ジェットもMJ85、ニードルクリップ上から3番目に。

080923KSR3

前も使っていたプロテーパーのXR50用ハンドルとメッシューホース。


何がしたいんでしょうね(笑)
某氏さんに「もうちょいブログ書け」って突っ込みを入れられたのでもうちょっと詰めて更新しますw


こないだヤフオクにDRZの塗装済みタンクが出ていたので落としました。
タンクだけ青ってのも微妙でしたので、、、、

080922DRZ


こんな感じになりました。
僕は結構好きだったりしますがどうでしょうか(笑)
しばらくブログ更新してませんでしたが、特に何かあったわけでは無いですw


先日KSRのFキャリパーを師匠に売ってもらったTOKICOの片押し2ポッドに交換しました。
KX85やスーパーシェルパの純正キャリパーで、つけたのは05年式KX85のキャリパーです。

080919KSRキャリパー

ホースもKSRのノーマルでいけます。
パッドがKSR純正キャリパーのよりかなり細いので、ディスクのあたり面は2/3くらいになっています。


スライドピンやピストンの動きは良かったのですが、

080919KSRパッドピン

パッドピンが恐ろしく減っていたり

080919KSRパッドスプリング

なぜかパッドスプリングのつめが倒れていたので、この二点は交換しました。



乗った感じですが、当然レバーストロークが大きくなるので握りこまないと止まりません。
その分コントロールはかなりしやすいですが、、、
メッシュホースにすると純正くらいのストロークになる気がしますが、
現状でも指2本で純正キャリパーより効くので急いで変える必要もなさそうです。
