DR-Z乗りの過し方 2008年05月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DRをバイク屋さんで診て貰ったところ、
やはりバッテリーだったので新品に交換しました。

ついでなんでバッテリーを小さいのにしてみましたw

まず家でJOGから外したバッテリーで現物あわせしてみました。

080525バッテリー

当然隙間があくのでそこは発泡スチロールで。
もっと小さいサイズもあるのですが、コネクタ形状が違うのでこのサイズにしときました。
これでも純正より約1kg軽いです。

ちなみに純正と電極が左右逆なんで取り付けは裏返しでw

容量が半分以下なので間違っても純正のように3年半もつことは無いでしょうが、
その分安いので、、、、(笑)


で、交換して乗っても軽くなったのは体感できませんでしたwww



DRZ

バッテリー交換
古河電池  FT4L-BS


走行55335km
スポンサーサイト
今日はnoriyukiさんのところでキャリパー清掃とブレーキパッド交換をさせていただきました。
パッドはもう少し残っていましたが、
変なところが欠けたようになっていたのでとりあえず新品にw


ありがとうございました~


そして家に帰ってバイクを片付けようとセルスイッチを押すと、、、、
セルが回りませんw
押し掛けはできたのでバッテリーがついにご臨終のようです。

車体購入時から無交換で今まで良くがんばってくれました(笑)



DRZ

Fブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ SBK5


走行55304km
DRZのオイルとオイルフィルターを交換して頂きました。

とくに書くことがないのでけいさんに頂いたこないだのキンスポの写真でも貼っておきますw
080511キンスポ5



ありがとうございました~



DRZ

エンジンオイル交換
ASH FSE

オイルフィルター交換
純正

走行55231km
4月末くらいからタイヤがだめになっていましたが、
あまり乗る予定も無かったので放置していましたw

さすがに普通に乗るのも怖くなってきたので交換して頂きました。

フロントはいつもどおりBT-002ですが、リアはドラゴンスーパーコルサの廃盤に伴い
ディアブロスーパーコルサにしました。
今年から150サイズも輸入が始まっていましたので。

社長さんありがとうございました~


で、皮むきついでに乗ってきましたw

080513ディアブロスーパーコルサ


ドラゴンよりグリップ感、グリップともに上です。
ハンドリングはより曲がりこんでいく感じです。
噛む分パワーは喰われている感じがしますが、、、、

僕のペースではタイヤの限界が見えませんでしたw
まだまだ腕が足りてませんねorz



DRZ

Fタイヤ交換
BT-002PRO Medium 120/70 17

Rタイヤ交換
ディアブロスーパーコルサSC2 150/60 17

Rチューブ交換
ダンロップ


走行54733km
去年に引き続き今年もキャンパスオンロードに参加させていただきました。
去年は猪名川でしたが、今回はキンスポで行われました。
猪名川遠いのでキンスポのほうが楽でいいですw

今年はT氏のKSR80でY氏と3人で3時間耐久のオープンクラスにエントリーしました。
マシンはノーマル相当なのですが、ノーマルクラスは2st50ccまでだったのでオープンクラスです。
滋賀モーターサイクルフェスタだとKSR80はN5と同じクラス分けだったりするんですが、
KSR80自体あまりキンスポで見かけないので扱いがばらばらなんでしょうね(笑)

午前中はフルウェットな上に小雨もぱらついていましたが、
昼からは天気も回復し、路面もほぼフルドライに。

080511キンスポ1

雨予報のせいでキャンセルが相次いだそうで参加台数は少なめでしたw
ちなみにT氏のKSRは僕が以前乗っていたKSR80よりかなりパワーが出ている恐ろしい固体です。
でもEg、キャブともにノーマルだそうです。
練習に行ったときは46秒フラット前後をキープし続けれました。

080511キンスポ4

数度転倒もありましたが、最終的に2位と1周差で総合、クラスとも1位でした。
オープンクラスの出走が1台だけだったって話もありますがw


T氏さん、Y氏さんおつかれさまでした~
そして見に来ていただいた皆様ありがとうございました~

主催者の皆様、一日楽のしませていただきました。
ありがとうございます。



最後に師匠にとって貰った写真を2枚ほど。
師匠サンクスです。

080511キンスポ2

080511キンスポ3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。