DR-Z乗りの過し方 2008年04月
いい感じにグリップが減ってきたので交換しました。
相変わらずプログリップは良く減りますw
でも今回もプログリップ買いました(笑)

080426グリップ1

最近綺麗にはがすのがめんどくさいので最初からグリップ切って外してますw
どうせ外したの使いませんし、、、、

080426グリップ2

一緒にスロットルのグリスアップもしたかったのですが、
暗くなってきたのとまだスコスコ戻ったので次回に(笑)

080426グリップ3

同じ色が無かったので今までのとちょっと色が違います。
まぁすぐ減るので何でも良いと言えばいいんですがw



DRZ

グリップ交換
プログリップスクーター用


走行53993km
DRZのオイルを交換していただきました。
最近へたるのが早いような、、、
エンジンノイズが増えてるような、、、、

orz

ありがとうございました~

あとリアサススプリング変えてからいまいちハンドルが入っていかないので、
突き出しを4mm戻してみました。
だめだったら元に戻しますが(笑)


DRZ

オイル交換
ASH FSE

Fフォーク突き出し調整
純正値+8mmから純正値+4mmに


走行53733km
本日ちょろっと乗ってきました。
080419お山1


東に比べレスンポンス、トルク、ピークパワーとも微妙に良くなっている気がしますw
回した時の音量も東より少し大きい程度らしいのでとりあえず問題ないかと思います。

ただ標準より詰めているので熱がこもるのか、
サイレンサーのステッカーがどんどん溶けていきますorz
最初から付いてたやつなので耐熱ステッカーのはずですが、、、、、


あと師匠に写真とって貰いました。
サンクス!
080419お山2
最近夕方でもジェッティングが濃いのでメインジェットを薄いのに交換していただきました。
かなり濃い気がするので8番落しです。

あとマフラーステーもいじって頂きました(笑)

ありがとうございました~


DRZ

メインジェット交換
160から152


走行53375km
今年のレアル1のレギュの94dbにあわせて東のマフラーを使っているんですが、
最近noriyukiさんにレスポンスが悪いとかトルクが出てないとかやっぱストレート管とか
言われ続けるので手持ちのデルタを詰めてみましたw 

というか以前レアル1に出た仕様と同じものなんですが、
バッフルを譲っていたのでデルタ標準のバッフルから買いなおすことにw

0415DELTAリストラクター

デルタ標準のリストラクターΦ32-L100の先に
デイトナのインナーサイレンサー35φ(排気干渉消音タイプ)をつけてあります。

差込径がぴったりなので簡単には抜けなさそうですが、
以前使ったときに抜けてエキパイ部分に入り込んでしまっていたので今回は
noriyukiさんにボルト止めにしていただきました。

サイレンサーとの径もギリギリなのでボルトの頭を削ってもらい、
ハンマーで強引に叩き込みましたw
おそらく二度と抜けません(笑)

080415DELTA

サブフレーム曲がってたりで半ば無理やりつけたので以前よりカチアゲ気味ですw
あとDELTAはリアサススプリングとのクリアランスが何回つけても取れません。
ストローク時は干渉してると思われますorz

加工する前に久しぶりにデルタのリストラクター無し、標準リストラクターで乗ってみたのですが
爆音なだけあってパワーはかなり出ますw
リストラクター無しだとおそらくアクラよりピーク出てる気がします(笑)
ただ暖気するのすら申し訳ないような音量ですが、、、、

加工後は谷も無くいい感じのフィーリングで、東よりもパワーでてる感じがします。
音量は東よりはやや煩いですが、アクラや加工前のデルタに比べると確実に静かです。
音質はかなり微妙ですがw

とりあえずしばらくこれで乗ってみます。
以前からDRZのリアサスの動きがかなり悪くなって来ていたのでリアサスを交換しました。

ついでにグライドライドさんのリアサススプリングも入れてみました(笑)

0408グライドRスプリング1

左がDR-Z400SM純正、右がグライドライドさんのスプリングです。
HPによると純正の6.3kに対し、6.8kだそうです。
あとちょっと全長が短めです。

0408グライドRスプリング2

以前から用意してあった走行約8000kmの純正リアサスに組んで
あとはnoriyukiさんにお願いしました。

ちなみに使っていたほうのサスは本体上部のブッシュが完全に終わっていて
ボルトがヌルヌル動きましたw
どうりでリザーバータンク持って動かすとガタが大きいはずです、、、、

noriyukiさんありがとうございました~


で、セッティングですがレートをあげてサスの動きが変わったのでかなり迷いましたw
サグを多めに取って走ってもみましたがリアが下がりすぎで微妙だったので
結局今までと同じようなサグで落ち着きましたが、、、(笑)

純正スプリングよりも沈み込む量が少ないのでちょっと立ち上がりで
あけやすくなった気がします。

0411お山

noriyukiさんにも試乗してもらいましたが好感触だったそうです。
ただパワーないとかブレーキ効かないとか違うところにきびしい突込みが、、、orz



DRZ

リアサス交換
純正

リアサススプリング交換
グライドライド モタードスプリング(6.8k)

リアサスセッティング
サグ75弱mmくらい
上側最弱から8クリック
下側最強から3クリック

走行52928km
DRZのタイヤを交換していただきました。
いつもどおりBT-002ミディアムとドラコルSC2です。

080405DRZ1

080405DRZ2

ありがとうございました~

ちなみに現在ドラゴンスーパーコルサPROがBOで入荷未定だそうです。
次のタイヤ何にしようかすごく迷いますw
D253は以前履いてグリップは良かったのですがフィーリングがあわなかったので、、、、
BT-090かα10くらいでしょうか。



DRZ

Fタイヤ交換
BT-002PRO Medium 120/70 17

Rタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサPRO SC2 150/60 17

走行52661km
今日は師匠のR600に乗せてもらいました。
リアサス変えてから初めてでしたが、以前よりかなり良くなってましたw

フロントもオクムラチューンで作動性が段違いです。
押した感じ低反発枕のようにムニュムニュ動くのに走るとしっかり持ちこたえます。
リアも良く動いてましたw

DRのリアは最近ばねがやれてきて微妙なので早めになんとかしたいですねorz

080402R600
