DR-Z乗りの過し方 2008年03月
MOTO1ASの開幕戦が琵琶湖SLで行われたので観に行ってきました。

午前中は天気持ったのですが、昼から雨が降り出しフルウェットに。
おかげでドライもウエットも観れて得したような、、、、w


どのクラスもただただすごくて見ながら驚いてばっかりでした(笑)


080330AS1

080330AS2

080330AS3
noriyukiさんにやり方を教えていただきながらDRZのステムをグリスアップさせて頂きました。

080328DRZステム2

ばらすのはまぁなんとか、、、、w

080328DRZステム1

錆もなくベアリングも無事でした。

ここまでは作業遅いながらも何事もなかったのですが、
組むときに一度伸びきったライトカウル内のハーネスの山を戻すのに激しく手間取ったり、
ついでにアクセルワイヤーとクラッチワイヤーの取り回しを小変更したりしてるうちにどんどん時間が、、、、

ほんますいませんでしたorz


その後ブレーキマスターのホースの取り回しを変更しました。

080328マグラ

ブレンボのストレートタイプのタンクでホースをハンドルの下くぐらせてます。
転倒時にタンクにダメージが行きにくいとかw
そんなことよりも本気マシンみたいでカッコイイです(笑)



noriyukiさん長時間お付き合いいただいてありがとうございました~
作業手順は覚えられたと思います(笑)



DRZ

ステムグリスアップ


走行52424km
去年から使っているモトマスターのキャリパーですが、
使用に問題がない範囲でセンターが出ていませんでした。

あまり気にしてなかったのですが、センターに近づけてみましたw

080321キャリパー

写真の角度の関係でずれてるように見えますが、
ほぼセンターです。
0.5mmのシムを2枚はさんでいますが、
欲を言えばあと0.1~0.2mmキャリパーを外に出せれば完璧ですw


080321お山

こちらはnoriyukiさんに撮っていただきました。
ありがとうございました~
DRZのオイル交換をしていただきました。

レース出たりしたので今回はちょっと早めですw
ベストはレース前後に交換なんでしょうが、、、(笑)

ありがとうございました~

080320DRZ



DRZ

エンジンオイル交換
ASH FSE

オイルフィルター交換
純正


走行51895km
雨予報でしたが師匠が車を出してくれたのでみんなで行ってきました。
師匠ありがとう~

さすがに天気が悪かったので去年ほど人は居ませんでしたが、
そこそこ入ってたように思います。


てか大阪の車の運転は自重してほしいものです、、、w
... 続きを読む
日曜日に琵琶湖SLで行われたレアル1に出てきました。
自分のレベルではちょっと無茶な気もしましたが、今年はエキサイトクラスでエントリーですw

月末のAS、エリア戦を控えてかエントリーリストはかなり恐ろしい方々が名を連ねておられました、、、


しばらく琵琶湖SLを走ってないこともあり、今回は前日の走行日にも琵琶湖SLに。
昼過ぎに行くとかなりの台数のマシンが集まっており、全体的なペースもかなり高く
恐ろしい思いをしながら走っていましたw

そしてテーピングしてたにもかかわらず、走行を終えるとライトレンズにヒビが、、、orz


そして当日。大原から行くのは凍結のリスクを考え山中から琵琶湖SLへ、、、、
山中の温度計が-5度と出ていたのはきっと目の錯覚ですw

080309レアル1

山もまだまだ雪が残ってます。
... 続きを読む
DRZのFブレーキパッドを交換しました。
ふと見たらほとんど無かったので家でやっちゃいましたが、、、

080304DRZパッド交換1

外してみるとそんなギリギリでもなかったようなw

モトマスターのキャリパー用の社外パッドはありませんが、
ZZR1100用のパッドが入るのでそれを使っています。
ちょっとバックプレートのパッドピンが入る穴を広げる必要がありますが、
問題は出ていません。

080304DRZパッド交換2

ワイヤーツイスター持ってないのでワイヤー再利用して手巻きしておきました(笑)


DRZ

Fブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ SBK5


走行50927km
マフラーを東にしてからセッティングが濃い目になっていたのですが、
最近気温が少し上がってきてさらに濃くなったので調整してもらいました。

あと前後タイヤとチューブも交換しました。

ありがとうございました~

080302DRZ



DRZ

メインジェット
165番から160番

ジェットニードル
上から5段目から上から4段目

Fタイヤ交換
BT-002Pro Medium 120/70 17

Rタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサPro SC2 150/60 17

前後チューブ交換


走行50919km
