DR-Z乗りの過し方 2008年01月
以前JOGが不動になったときにセル回しすぎてバッテリー上がってしまい、
そのうち充電されるだろうとほっておいたのですが、
いつまでたっても充電されないのでバッテリーを交換しました。
中華ですがw

0131JOGバッテリー左が終了したユアサ製YT4L-BS、右が中華のYTX4L-BSです。


僕のJOG80は買ったときからMFバッテリーになっていました。
単純に付け替えただけっぽいのでスペース余っていて走行中ゆれてる気がしますwww

ちなみにYTとYTXの違いはユアサのHPによると、
「YTX4L-BSとYT4L-BSでは、サイズ・容量が同じですが、バッテリーの性能が異なっており、YTX4L-BSの方が高性能タイプでエンジン始動性能に優れています。」
だそうですw

付け替えたら気持ちよくセルが回りました。
とりあえず大丈夫なようです(笑)

0131マグラ

あとマスターとハンドガードのクリアランスがぎりぎりだったのでカラー増やしてみましたw


JOG

バッテリー交換
yell YTX4L-BS


走行12889km
DRを入院中にいろいろ整備してもらうため預けていたのですが、
昨日引き取ってきました。

メインは去年末に折れたエキパイの交換と、
いつの間にか裂けていたキャブとエアクリボックスの間のコネクティングチューブ交換ですw

いつから裂けていたかは不明ですw
気が付いたら吹き返しのガソリンが漏れてきていましたorz

コネクティングチューブ交換の際にサブフレームを外さないといけないのですが、
外したついでに激しく曲がっていたサブフレームをなるべくまっすぐにつけて頂きました。
完全に直ったわけではありませんが以前に比べるとかなりまっすぐですw

あとマグラの195ラジアルマスターシリンダーもつけて頂きました。
ありがとうございました~

080127お山

いろいろ試すために師匠とお山に行ってきました。
フルウエットな上に雪降ってましたorz
あとニーグリップするとボルト抜いた部分が痛いです、、、、w


080127トルクヘッドパイプ
再度デルタですw
さすがに新品はきれいです(笑)

080127マグラ195ブレーキマスター1

080127マグラ195ブレーキマスター2
マグラの195ラジアルマスター。
ラジアルといいつつ微妙にセミラジですw
ちなみに190ラジアルマスターというガチラジアルの製品もあったりします。

ピストン径を下げたので今までよりもストロークが増えてコントロールしやすい感じです。
標準装備のブレーキスイッチの反応もよく、レバー位置変えても調節不要です。
フルウエットでぜんぜん走ってないので良いか悪いかはわかりませんでしたがw
また機会があればインプレ書くかもしれません(笑)



DRZ

Fブレーキマスター交換
マグラ195ラジアルブレーキシリンダー12mm

フロントエキパイ交換
デルタトルクヘッドパイプ

マフラーガスケット交換(フランジ、ミドルパイプ)
純正

エアクリボックスコネクティングチューブ交換
DR-Z400R純正

プラグ交換
デンソーイリジウム

エアクリーナーエレメント清掃

Fタイヤ交換
BT-002Pro Medium 120/70 17

Rタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサPro SC2 150/60 17


走行49170km
予定通り本日無事に退院できました。
お見舞いに来ていただいた皆様ありがとうございました~

朝起きると雪景色になっていて帰れるか心配でしたが、、、、w

0125京都



そして家に帰ると自分からの退院祝いが届いていましたw

0125マグラ1


マグラの195ラジアルブレーキマスター12mmです。
ブレーキスイッチもちゃんと付いてます。
OPのミラーホルダーもお手ごろ価格なのでいっときました。
ダストシールも付いています。

島根のSide-Bというお店で扱っておられました。
ほかにも扱ってるところあるかもしれませんが探し出せませんでした(笑)

080125マグラ2


そして箱には大量のおまけがwwwwww
抜糸も昨日でき、
金曜に退院ですw

傷跡はグロいので上げませんw
今日でDRZを買って丸3年です。

最近いろいろ壊れてきてますが直してまだ乗ろうと思っていますw

フレームとか壊れませんようにorz
20080112163718
入院中は更新しないつもりでしたが暇なので携帯から更新してみますw

昨日手術も無事終わり今日になって体調も良くなってきました。

写真は足から抜いたボルト類です。
こんなに入っていたとはwwww
2年ほど前にトラックに特攻されて折れた右足のボルト抜く手術のため、
しばらく病院にいってきます。

今回はネット環境確保できないのでブログは放置させて頂きますw



______
|←病院|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三


今日は毎年行っている狸谷山不動院のご祈祷を受けてきました。
距離乗るだけにやれることはやっておきたいので(笑)

080104狸谷山

去年も4日に行ったのですが、今年は人が多かったです。
去年は無事無事故で過ごせたので、今年も引き続き無事故で過ごせるようにしたいです。
もちろん転倒もないようにしたいですw


あとDRのリアブレーキパッドが減っていたので交換しました。

080104リアブレーキパッド


今回初めて純正ではなく、去年のうちに買っておいたカーボンロレーヌのRX3です。
ちゃんと付いているかちょっと試乗しただけなのでフィーリングとかはまだ分かりませんが、、、w

あとフルードを10月から変えてないのでえらい色になってました、、orz

DRZ

リアブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ RX3


走行48830km
新年あけましておめでとうございます。
このブログを見て頂いている皆様、今年もよろしくお願いいたします。

去年に引き続き今年もお山へ走り初めに行ってきましたw
080101お山師匠写真サンクスです



寒かったですが、初雪も見れたので満足です(笑)

今年も怪我無くいい年にしたいですね~
