DR-Z乗りの過し方 2007年12月
今年ももうすぐ終りですね。
ほんま早いです。

今日は久しぶりに高雄に行って走り収めしてきましたw

1231高雄



今年は今までで一番転倒が多かった気がしますorz
それでも大きな怪我も無く楽しく過ごせました。

来年も怪我無く過ごせるようにしたいと思います。
あとDRZにもまだ頑張ってもらえるようにしたいですね。


今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


それではよいお年を~
来年からモタのレギュレーションで音量が94dbになるそうなので
サイレンサーを東のスリップオンに交換しました。

東のスリップオンはアレヤナーさんに純正と交換していただきました。
ありがとうございます~

1230東1

反転膨張なだけあってアクラより重いです。
乗ったとき今までより少しリアが沈むのでプリロード調整したいですw

1230東2


つけたらこんな感じです。
サブフレーム曲がってるせいで結構大変でしたorz
カラーをいろいろはさんでリアサススプリングとのクリアランスはなんとか確保できました。
ちょっとサイレンサー外向いてますがwww

肝心の音量ですが、静かです。
静かな分周りの車が近くに寄ってきて怖いですがww

乗った感じは思っていたよりはよく走ります。
ジェッティングが全体的に濃くなってしまったのでそれ以上はセッティングしなおしてからですね(笑)


PS. noriyukiさんお餅ありがとうございました~


DRZ

マフラー交換
アクラポスリップオンから東スリップオン

走行48382km
明日から雨っぽいので少し早めに今年最後のオイル交換をお願いして来ました。
ありがとうございました~

いつの間にか今年もあと数日ですねwwww



DRZ

オイル交換
ASH FSE

オイルフィルター交換
純正

走行48360km
最近走りすぎなのでFタイヤがもう終わってしましたorz
でもタイヤ代ケチるとそれ以上の修理代が来るので交換していただきましたw

社長さんありがとうございました~



DRZ

Fタイヤ交換
BT-002medium 120/70 17


走行48013km
今日DRZに乗っているとだんだんアフターファイヤが激しく、、、
マフラーの取り付けでも緩んだかなと思って乗っていると突然爆音にw

流石にまずいと思い止まってチェックすると、、、、
ヘッドパイプがぽろっと外れましたwwwwwwww

1216ヘッドパイプ

フランジから綺麗に折れてますorz
そら爆音になります、、ていうか直管ですww

そういや前に乗ってたKSR110のマフラーも同じようにフランジから折れましたorz

1216DRZ1

もちろんこのままじゃ乗れないので純正エキパイに交換しました。
ちなみに次のエキパイは今日注文したのでそのうち届きますw


あとジェットニードルを一段濃くしてもらいました。
社長さんありがとうございました~


DRZ

マフラーヘッドパイプ交換
DELTAトルクヘッドパイプから純正

ジェットニードル調整
上から4段目から5段目


走行47527km
1216JOGサイドスタンド1

センスタ出さないとキックできないのがめんどくさくなってきたので
こんなものをヤフオクで仕入れましたw
ちなみにセルはバッテリー終わっているので回りませんwww

現行のJOGはサイドスタンド取り付け穴が二箇所あるので位置決めいらないのですが、
90年前後のJOGは穴が一個なのでくるくる回ります、、、orz

1216JOGサイドスタンド2

とりあえず装着完了。
センスタのボルトが固してる上に歪んでいて、
センスタはずすのがかなり大変でしたorz

1216JOGサイドスタンド3


あまり安定感が無いような、、、、
スタンドたたんだらエアクリBOXの吸入口塞ぐような、、、、、
でもそんなの(ry

  ○∧〃
  / >
  < \



JOG

サイドスタンド取り付け
メーカー不明
いつの間にかシフトペダルのゴムが無くなっていましたw

1215シフトペダル

今日の朝はあった気がするのですが、、、orz
ペダルの頭が削れてるのでどんどんゴムが削れていって
外れやすくなってたようですw


前回ゴムを交換したときに2個買っておいてよかったですw



DRZ

シフトベダルラバー交換
純正
ふと思い立ってJOGのプラグを変えてみました。
以前エンジンかからなくて外した時に大部やれてたので、、、w

1209JOGプラグ

書くまでも無く左が古いほうですw
なぜか純正指定よりいっこ番手が低い6番が入ってました。
でも買ってきたのは7番なのでそれ付けときましたw

ちょろっと乗ってみたのですが、あんまわかりませんw
すこし開けはじめの加速が良くなった気がしないでもないですが、、、


あとDRZのリアタイヤを交換していただきました。
ありがとうございました~


DRZ

リアタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサPROSC2 150/60 17


走行47000km


JOG80

プラグ交換
NGK 7番


走行12563km
DRZのFタイヤ、スロットルケーブル、クラッチケーブル、メインジェットを交換しました。

1205DRZ


クラッチ、アクセル共に軽くなり、いい感じです。
ありがとうございました~



DRZ

クラッチケーブル交換
純正

スロットルケーブル交換
CRF450R純正

Fタイヤ交換
BT-002Medium 120/70 17

メインジェット交換
160から165番


走行46654km
今日はけいさんにセローに乗せてもらったり

1201セロー

写真を撮ってもらったりしました。

1201DRZ1

1201DRZ2


ありがとうございました~


DRZのFブレーキパッドを交換しました。
今回もカーボンロレーヌのSBK5です。



DRZ

Fブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ SBK5

走行46538km
