DR-Z乗りの過し方 2007年11月
DRZのオイルを交換しました。
いつもと同じくらい使ったんですが、あまりへたった感じなかったような、、、w

あとグライドのステップは20mmアップも試したのですが、
ちょっと高すぎたので15mmでいくことにしました。


師匠がニューデジカメで写真を撮ってくれました。
サンクスですw

1130drz1

1130drz2



DRZ

エンジンオイル交換
ASH FSE

走行46423km
JOG80がエンジンOH等を終えて帰ってきましたw

エンジンだけの予定でしたがいろいろ壊れてたそうで
オートチョーク交換したりキャブOHもしていただきました。

あと一緒にリアサスをバイク屋さんにあったJOGZRのリアサスに交換しました。

1129JOGZRリアサス

マンホールとか路面電車の線路踏んでもフルボトムしなくなって
かなり快適ですw
あと良く曲がりますwww


社長さんいろいろありがとうございました~



JOG80

クランクベアリング一式交換
純正

ピストン類交換
純正

オートチョーク交換
3KJ

キャブレターOH

リアサス交換
JOG ZR純正


走行12351km
以前注文してバックオーダーだった
グライドライドさんのアップワイドペグが届いたので取り付けました。

今まではRM250の純正ステップを使っていたのですが、
削れて無くなって行くのとSDGのシートにしてからちょっと低く感じていたので、
交換となりました。
ちょうど左右とも曲がったり削れて限界だったりしたのでw

ちなみに以前ステップに板を溶接してもらっていたのですが、
板無しに比べ倍以上使えたので効果アリでした。

1128アップワイドペグ1届いたアップワイドペグです。

6つのポジションが選べるようになっています。
とりあえず10mmアップ/0mmバックで取り付けて試走に行きました。

RMステップより擦りますww
擦りすぎてリアが滑りそうに、、、w
15mmアップ/8mmバックにしてみましたが、
またがった時点で違和感全開だったので15mmアップ/0mmバックに。

1128アップワイドペグ2

まだ擦ることは擦りますが許容範囲内なのでとりあえずコレで行くことにしました。
また20mmアップも試してみたいですが、、、、

乗った感じですが、ステップが上がったことで下半身で車体をグリップしやすくなり
一体感が増しました。
ハンドリングもいい感じになったので買って正解だったと思います。


あと先週の話ですが、
1128ナンバープレートガード

カーボンナンバープレートガードとか

1128オイルタンク

ブレンボのオイルタンクをYZ85のリア用純正にしたりしましたw

オイルタンクはダイヤフラムが終わっていたので交換、
ナンバープレートガードは衝動買いですww


ステップ交換
グライドライド アップワイドペグ

Fブレーキマスターオイルタンク交換
ヤマハ YZ85リア用純正

ナンバープレートガード交換
ヤフオクにて購入


走行46220km
琵琶湖SLで行われたモタード耐久に出場してきました。
ミニクラスはキムやんさんとKSR80、フルサイズはキムやんさんと師匠とKDX125です。

参加台数は全体的に少なく、ミニ4台フルサイズ27台でした。
ちなみにミニクラスはKSR以外はKX×2、YZと市販車が他に居ませんでしたw

今回予定されてたダートは前日走行で転倒続出だったらしくキャンセルにw
これはかなり嬉しかったですw

詳細はだらだらと長くなってしまったので、下の方に分けましたorz

けいさんと新素君に写真を撮っていただきました。
ありがとうございました~

1125琵琶湖SL耐久2

1125琵琶湖SL耐久3

1125琵琶湖SL耐久1

1125琵琶湖SL耐久4

1125琵琶湖SL耐久5

... 続きを読む
日曜日にチキンランドで開催されたレオカップエンデューロにnoriyukiさんと出てきました。
去年と違い、天気もある程度良く楽しく走れました(笑)
むちゃくちゃ寒かったですが、、、、


けいさんに写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。

1118レオカップ1

1118レオカップ2

1118レオカップ3


無事大きな怪我も無く帰れてよかったです。
一度フロントにアタックくらって派手に吹っ飛びましたが、、、、orz

結果はトレールクラス35台中14位でした。


参加された皆様お疲れ様でした~
応援に来ていただいた皆様、美味しい昼食を用意してくれた某Aさん、
ありがとうございました~

主催のレオタニモト様、今年も楽しいレースを開催していただいてありがとうございました。
出れることなら来年も参加したいと思っています。
最近急に気温が下がってきてどうもジェッティングが薄いので、
メインジェットを交換していただきました。

その後レオナにレースのゼッケンを買いに行ったのですが、
ついでにZETAのユニフローキャップを買ってしまいました、、、w

1116ユニフローキャップ

付属のホースがしょぼかったので交換だけしましたw
てかほんま見た目パーツ以外の何でもないですね(笑)



メインジェット交換
155から160番


走行45345km
1112グリップ交換1

いつの間にかグリップが減ってきたり破れたりしてるので、、、

1112グリップ交換2

交換してみましたw
何気にDRのグリップを家で変えたの初めてだったりします。

今まで使ってたのは安いって理由でちょっと短いスクーター用だったりしたのですが、
やはり短いのでロード用に戻してみました。
値段気にするならCR純正にしろって話ですが、
プログリップのが気に入ってるので変えるのには抵抗があったり、、(笑)



グリップ交換
プログリップロード用

走行45005km
先日フォークをOHしたDRZですが、
数日後にまたオイルが漏れてきていましたw

距離も距離なのでインナーチューブが減ってるんだろうってことになり、
インナーチューブを交換しましたw

あとそのほかにリアのスポーク交換とかも、、、
またニップルが割れていたそうなので早めに交換しておくべきでしたorz

1111DRZ

ハブもきれいにして頂いてまるで新車のようですw

他にもいろいろ交換しました。
社長さんありがとうございました~



Fフォーク左インナーチューブ交換
純正

RスポークSET交換
純正

前後ハブベアリングSET交換
純正

Rハブダンパー交換
純正

Fタイヤ交換
BT-002Medium 120/70 17

Rタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサPRO SC2 150/60 17

走行44995km
noriyukiさん、キムやんさん、トールさんと琵琶湖SLの練習走行に行って来ました。
あと遅れてT様もw

1102琵琶湖SL1


転倒も無く、楽しく走れました。
前よりペースは落ちてた気がしますが、、、、w

noriyukiさんに写真を撮っていただきました。
ありがとうございます~

1102琵琶湖SL2

1102琵琶湖SL3


皆様お疲れ様でした~


そして帰り道またパンクしましたwwwwwww
社長さん引き上げありがとうございました。。。。
DRZのオイルとフィルターを交換しました。


オイル交換
ASH FSE

オイルフィルター交換
純正

走行44425km
