DR-Z乗りの過し方 2007年10月
フォークOHしたのでとりあえず試走してきました。
今回はバネも交換せずにオイル交換しただけなので、
大きく変わってはいませんでしたが気持ちよく曲がるようになってました(笑)

1031DRZ

あと10月の頭に注文していたメットがやっと届きましたw

SIXSIXONEのFLIGHT ICONの08モデルです。
こないだの転倒でグローブも破れていたので、
新しいのを買いましたw

1030グローブ

前と同じTROY LEEのAPEX PROですが、今回は白にしてみました。
最初注文しようとしたのですが、
既にカタログ落ちとのことでタイチのセールで在庫品を購入しました。
何気にタイチのセールで500円券使ったのは初めてですw


あとX-FUNに最初から入っているライトバルブは前回使ったときに
某道の駅の往路でローが、復路でハイが切れたという恐ろしいバルブなので
早めに交換しようとオートバックスでバルブ買ってきましたw

1030ライトバルブ

CATZの車用2800Kですww
車用で十分持つのでいつも車用です。

今までずっと5000K前後の青いバルブを使っていたので今度は黄色にしてみました。
PIAAの2500Kも売ってたのですが、
サンプル光らせるとCATZの方が黄色かったのでCATZにしましたww

1030ライトバルブ交換

すっごく、、、、、黄色いですw



ライトバルブ交換
CATZ H4

走行44291km
今日ふとFフォークのインナーを見るとフォークオイルがたれていましたw
確か昨日インナーを拭いた時は大丈夫だった気がするのですが、、、、orz

ちょうど別件でバイク屋さんに行く途中で気づいたので、
オイルとシールKITを注文、、、、
と思ったのですが、両方在庫して頂いていたのでその場で直してもらえるとこにw

1029FフォークOH
フォークオイル間違えた時も数えると5回目のオイル交換ですw


とりあえずダンパーセッティング前のままで家まで帰えりましたが、
動きがスムーズで、伸び側もOH前より効いている気がします。

社長さんありがとうございました~


FフォークOH
ASH フォークオイル#20

走行44286km
先日リアの空気圧高すぎて転倒という自分でも信じられない転倒をしてしまいました。
その場に居た方々にはご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。


で、DRZの具合ですが、、、
1025DRZ1
ヘッドライトカウル終了、ヘッドライトユニット終了
左ウィンカー終了、ハンドル曲がり
ハンドルクランプボルト曲がり、ブレーキマスター破損
レーダー終了
などとなかなかひどいことにw

でもサス回りが無事でホンマ良かったです、、、
人間も運良く軽傷ですし。

でもこのままでは公道走れないのでここ数日は修理ばっかりでした(笑)
... 続きを読む
昨日はじょーじさんに誘って頂いて、琵琶湖SLの走行日に行って来ました。

1020琵琶湖SL1

いままで来た時は、人少なかったのですが今回はOMJレーシングの方々が来ておられ
結構台数が多かったです。

偶然見にこられたキムやん氏に
全然タイムでてへんやんとか言われてちょっと凹んでましたが、
最後の走行で49.8秒が何とか出ました。
きっと前回の記事でバネ下を軽量化したからですねwww


皆様お疲れ様でした~
ZETAのブレーキラインクランプなるものを買ってみました。
HPによると純正より軽く、バネ下の軽量化になるそうです。

DRZ用は無いのですが、僕のDRはフォークガードをRM-Z用に変えてあるので、
いけるだろうと買ってみました。

1019ブレーキラインクランプ1上がZETA製、
下がDRZ純正です、

持った感じ確かにZETAの方が軽いですが、
乗って体感できるかと言われれば激しく微妙ですw

とりあえず付けてみました。

1019ブレーキラインクランプ2

ブレーキホースが固定されませんwww
引っ張ると動きます。
ちょっと付け方変えてみました。

1019ブレーキラインクランプ3


ちゃんと固定されます。
メーカーHPの写真で確認しましたが、DRZもRM-Zも最初の付け方が純正仕様です。
下の写真の付け方はYZ-F等の付け方ですね。

まぁどうしようも無いのでとりあえずこのままです(笑)
今日DRのリムを拭いているとスポークが一本カタカタと、、、

緩んできたかなと思いバイク屋さんへ行くと
「これニップル折れとるわ」
とwww

ニップルだけあるわけも無く部品を注文することに。
SUZUKIはスポークとニップルのセットでしか部品が来ないそうで
自動的にスポーク全交換が決定しましたorz
どっちにしろ一個折れたってことは他のニップルも限界が近そうなので調度いいですがw


ただ週末ちとDRに乗りたい用があるのでnoriyukiさんに相談したところ
ニップルのストックをもってはるとの事。
お願いしてとりあえず折れたところを交換していただきました。
ほんまありがとうございました、、、、

1018ニップル


DR様はいろいろ限界なご様子ですが、
まだまだ頑張って頂こうと思っています(笑)
昨日猪名川サーキットで行われたレアルワン関西シリーズ第3戦に行って来ました。
今回もエンジョイ450ccクラスでエントリーです。

現地について朝のミーティングでターマックジャンプを避けてもいいとのことが判明。
飛んだ方が早くなるようにジャンプ台は置いてあるそうですが、
僕は飛んだ方が遅いわけで、、、orz
そして練習走行でもそれを確信しましたw

走行二本目のタイムアタックの結果はクラス4位、総合12位でなんとかAクラスに入れました。
今回もAクラスの後のほうという微妙なグリッドになりましたorz

で、スタート。
1014レアルワン1

スタート~1コーナで数台抜けました。そしてそのままのポジションでゴール。
確か7位だったと思います。
前回はBクラスに落ちたのですが、今回はAクラスに残れましたw

ヒート2は1コーナー曲がった時点で6位、中盤に1台運良くパスできて5位に。

1014レアルワン2

1014レアルワン3一人ジャンプ避けてますw


そのままの順位でファイナルラップまで持ったのですが、
ゴール直前に抜かれて6位でゴールしました。


結果はエンジョイクラス1位でした。
モタのレースは表彰台自体がはじめてでしたw


参加された皆様、お疲れ様でした!
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました~

また、主催のレアルエキップ様、今回も大変楽しく参加できました。
来年も機会がありましたら出場したいと思っています。





今回も怪我無く無事に家まで帰れてよかったです。
ただ家に帰ったらDRのリアタイヤに木ネジ刺さっててパンクしてましたがwwwww
orz
週末の何かに向けていろいろ交換していただきました。

とりあえずオイル。
そしてタイヤ前後w
タイヤはまだ残ってたので外したの置いておいて頂きました。

あと週末寒そうなのでメインジェットも交換しました。

やれることはやったので後は上の人次第です(笑)


エンジンオイル交換
ASH FSE

メインジェット交換
150から155

Fタイヤ交換
BT-002PRO Medium 120/70 17

Rタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサPRO SC2 150/60 17

走行42743km
昨日師匠と某所で遊んでいました。
DRZに乗ろうとするとなんかおかしい、、、

1010DRZ

ちょwwwリアタイヤ自重wwwww

タイヤ見ても何も踏んでいません。
コレはチューブが裂けたなと、、、w

noriyukiさんに引き上げてもらい、
バイクを借りてU氏の所へチューブを買いに行かせて頂きました、、、、

その後チューブを外してもらうと、、、
1010チューブ

やはりサイド部分全周にヒビが入り、一部穴が開いていましたorz

その後新しいチューブに交換し、無事帰れました(笑)


noriyukiさんありがとうございました。
ご迷惑おかけしてすいませんでした、、、
DRZのFブレーキパッドがだいぶ減ってきたので交換しました。
使っていていい感じだったので今回もカーボンロレーヌのSBK5です。

大体残り1/4まで使いましたが、4500km弱持ちました。
これだけ持ってくれると助かりますw


あと先日エンジンがかから無くなったJOGですが、
どうやらクランクケースの合わせ目から漏れている模様ですw

1008JOG

ピストンがこげていたのでついでにピストンも交換です、、、orz
あとどこかのコイルも要交換って社長さんが言っておられました、、、w

もう部品が出ないシリンダーが無事だったのが救いです(笑)


フロントブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ SBK5

走行42520km
朝晩の気温が大分下がってきたのでニードルのクリップ段数を一個濃くしました。

やはり薄かったらしくいい感じになりました。
ありがとうございました~

1003drz


ニードル段数変更
上から3段目から4段目

走行42380km
