DR-Z乗りの過し方 2007年08月
DRZのオイルとメインジェットを変えていただきました。

0831オイル交換

0831ワッシャドレンワッシャも交換していただきました。
右が新品です。


作業中社長さんに「このバイク触るの飽きた」と言われたので、
「買い換えるお金ないんでw」と返したんですが、、、

「マグロ漁船乗ってきたら?(笑)」

とか言われましたorz


オイル交換
ASH FSE

メインジェット交換
142から145

走行39315km
... 続きを読む
W53CAに機種変しました。

CMOS515万画素のカメラが搭載されています。
とりあえず今までつかっていたCMOS320万画素のW44Sと撮り比べてみました。
ファイルサイズの問題で縮小してありますが、、、

0830W44SW44S

0830W53CAW53CA

なんか好みの問題なだけがしますw

今日いきなりイヤホンにノイズが混じり、
その後モノラルになりましたw

仕方ないので新しいのを買いに行ったのですが、
今までつかっていたヤツはどうやら廃盤のご様子。

似たような値段のMDR-EX32SPを買いました。
僕の耳では何が違うのか分かりませんw


今まで使っていたのも、その前もソニーです。
毎年夏に壊れて買い換えています。
ソニータイマーヒドスorz
DRのフロントタイヤを交換していただきました。
いつもどおりBT-002Mediumです。


Fタイヤ交換
BT-002Medium 120/70 17

走行39101km


後JOG80のキャブを調整して頂きました。

社長さんありがとうございました~
先日バイク屋さんに行ったら安かったので買ってしまいましたw

0823JOG80

JOG80です。

意外といい加速をしてくれたので満足です(笑)
0821スパコル


リアタイヤを交換しました。
いつもと変わらずスパコルSTです。

ありがとうございました~

なんかSC2入れてみたいような、、、(笑)


リアタイヤ交換
ドラゴンスーパーコルサST 150/60 17

走行38673km
またキーシリンダーのステーが折れたので、
移設していただきました。

0820キーシリンダー


カッコイイ場所になりました(笑)
社長さんありがとうございました~

あとエアクリーナーも洗っていただきました。
なんか音が静かになった気がします(笑)


エアクリーナー洗浄

走行38587km
昨日はnoriyukiさんがスリッパークラッチを装着して
走りに行くということで一緒に走ってきました。

なんというかリアがホッピングしないのですごく突っ込みやすいです。
周りにつけている人がいると自分も付けたくなりますね、、、w
カエナイデスケドorz

カーボンロレーヌのパッドはやわらかい感じで、
コントロール性もかなり良くなりました。
ヘタしたら今までで一番コントロールできます(笑)

noriyukiさんに写真を撮っていただきました~
ありがとうございます。

0817チェリー1


0817チェリー2



そして今日は、、、
... 続きを読む
どうもZCOOとモトマスターの組み合わせは
硬いものに硬いものあててる感じがしたのでブレーキパッドを変えてみました。

カーボンロレーヌのSBK5です。
にしてもパッド選び放題っていいですね(笑)

交換のためにnoriyukiさんの所へ行ったのですが、
今日はやり方を教えていただきながら、
自分でパッド交換とキャリパー洗浄しましたw
さすがに自分ひとりでは怖いですがorz

インプレですが、ZCOOよりもタッチがやわらかくなり
コントロールもしやすくなりました。
とりあえずハズレではなさそうです。


noriyukiさんありがとうございました~



Fブレーキパッド交換
カーボンロレーヌ SBK5

走行38174km
先日noriyukiさんにFキャリパーのパッドピンを
交換していただきました。

モトマスターのパッドピンの止め方が怖かったので(ただの心配性)
Nプロジェクトのブレンボカニキャリパー用に交換しました。

0813Nプロジェクトパッドピンワイヤリングもしていただきました。


ありがとうございました~


あといつの間にかBRAKINGからDR-Z400SM用310パイのレーシングディスクが売ってますねw

ウェビックの販売ページ

ブレーキング310


モトマスターといいサポート作りたくないご様子ですw
昨日RWにDRZ400SM用の、
モトマスターのキャリパーサポートを見に行って来ました。


0803モトマスター


家に帰るとなぜかディスクとキャリパーが変わっていましたwww
値引きとZCOOのブレーキパッドサービスしてくれたのでその場で買ってしまいました(笑)


今日試しに走って来たのですが、
今までと違いブレーキタッチが変化しません。
コレだけですごく安心感が出ます。

ただやはり重いようで、
フォークの動きとハンドリングは多少劣化しています。

ちなみに当たりはまだ完全に出てない気がするので、
制動力に関してはノーコメントで。
それでも今までよりは良く効きますw




モトマスターレーシングキット
RWオリジナルキャリパーサポート
ZCOOセラミックシンタードパッド(非typeC)

取り付け

走行36752km
先日猪名川で完全にフェードしてかなり怖かったので、
とりあえずブレーキフルードを沸点高いやつにしてみました。

0802ASHブレーキフルードtypeS


ASHのブレーキフルードtypeSです。
ドライ沸点300度越えでワコーズのSP-Rクラスです。
値段も似たようなもんですが、、、

とりあえず乗ってみた感じタッチが少しシッカリしました。
あとはいままでフェードしていたような状況を作ってみないと
なんともいえないです。

交換中バイク屋さんの社長さんに指摘されたんですが、
とりあえずコレでフェードしなくなっても
キャリパーの熱は変わらないんで
パッドがむちゃくちゃ減っていくことに変わりは無いんですよね、、、orz


あとメインジェットも交換していただきました。


ブレーキフルード
ASH typeS

メインジェット交換
142番

走行36642km
