DR-Z乗りの過し方 2007年06月
日曜日のキンスポの写真をバット氏に送っていただきました。
ありがとうございました~

0624キンスポ3


0624キンスポ4


0624キンスポ5


もう一度書きますが、次回はドライがいいですw
ヤフオクでミラーを落としたのですが、
手元にDRがないので交換しにバイク屋さんに行ってきましたw

0626ミラータカツの倒れるミラーですw
ナットが大量にあってつけ方分かりませんでしたorz



DRはというと既にリアサスを外して送っていただいた後でした。

0626リアサスOH1


ちょっと心配していたリンク周りのベアリング類も、
汚れているだけで錆びも無く使えるそうでした(笑)





以下グロ画像

0626リアサスOH2


0626リアサスOH3

をいい加減しようと思いDRZを預けてきました。
前回OHしてから5万km以上使ってるような使ってないような、、、w

リアのスプリングも以前ヤフオクで中古を落札していたので
リアスプリングも交換です。

今回はテクニクスに送ることにしてみました。
OHするだけなのでどこに送っても同じといえば同じな気がしますが、
一応(笑)


ということでしばらく代車です。
見かけてもいじめないで下さい(笑)
に出てきました。
今回は萬田銀次郎親分とXR100Mで120分耐久です。
あとDRでオフ車のスプリントも出てきました。

前日の予報では午後から雨でしたが、
キンスポに向かっている最中に雨がorz
そのまま一日中降り続いていましたww


120分耐久は30台弱のエントリーで、
4st110cc以下クラス2位、総合でも2位。

0624キンスポ1


スプリントは僕のほかにCR80モタ、DT125、CRF150モタの
合計4台で1位でした。

0624キンスポ2



天候に恵まれませんでしたが、無事怪我無く帰れてよかったです。
参加された皆様、応援に来ていただいた方々、お疲れ様でした~

次回は晴れがいいです、、、、、w
某イベントに向けてリアタイヤとエンジンオイルを交換しました。

0621タイヤ1


珍しく製造年月日が新しい、、、、

0621タイヤ2


パイロットロードですw



リアタイヤ交換

エンジンオイル交換(ASH FSE)

走行33783km
メットにつけている光るやつがカナリ暗くなってきたので
電池を交換しました。

以前にも交換しようとしたのですが、
電池を外せなくてあきらめましたw

ちなみにハイテールヘルメットライトって名前だそうですw

0618トロイリーメットライト1交換前。
これでもスイッチ入れてますw


0618トロイリーメットライト2交換後。
コレで夜間の被視認性アップですね(笑)

先日琵琶湖SLに練習走行に行ったとき、
イマイチジェッティングが濃かったので交換しました。



メインジェット交換
150番から145番

走行33194km
0613琵琶湖SL


琵琶湖SLの練習走行にこそっと行って来ましたw

レスコン借りれなかったのでタイムはわかりませんが、
相変わらず乗れてません、、、w
フロントタイヤがお亡くなったので交換しました(笑)

今回もBT-002Mediumです。

0612BT-002


相変わらず良く曲がり良く噛みますw


Fタイヤ交換
BT-002Medium

走行32923km
やっと掲載されてました。
結果はクラス9台中6位でした。全体では24台中16位です。
まぁこんなもんってことで、、(笑)
次があればもうちょっと頑張りたいですorz


あと写真も掲載されていました。
一枚ぼけてますがw

0603チキン3


0603チキン4

以前書いたようにFキャリパーの片方のピストンの動きが、
すごく悪くなっていたので昨日noriyukiさんにやって頂きました。

DRZのFキャリパーは35000kmほど前に一度OHしているので、
今回は2回目です。

ちなみにリアブレーキ周りは、マスターもキャリパーも
一度もOHしてないのでえらいことになってる悪寒、、、orz


ピストンを抜くと、
動きが悪い方のピストンにゴミがこびりついていましたw
どうやら原因はコレだったようです、、、

0604FキャリパーOH1


ゴミを除去してもらい、次はキャリパー本体、、、

0604FキャリパーOH2


シールの溝にゴミが詰まっていましたw
右が掃除後、左が掃除前です。

てかキャリパー自体がむちゃくちゃ汚いですねorz
まさにグロ画像w


で、キャリパーOH後の感想ですが、
マスターのタッチがやわらかくなり、
効きかたもすごくブレンボらしくなりました(笑)
なんていうかむちゃくちゃコントロール性が良くなり、
すごいアナログなブレーキになりました。

noriyukiさんありがとうございました。


FキャリパーOH

32276km
昨日キチンランドで行われた3時間EDに、
師匠とケツガスキー大佐と出てきました。
マシンは師匠のKDXですw


師匠に「混戦いややしお前スタートしてこいやw」
とか言われてなぜかスタートライダーに、、、

一箇所練習走行時から結構人がこけてた坂があったのですが、
耐久開始時に水がまかれて更に人がこけてて坂手前で大渋滞に、、、

しばらく待っていたのですが、どうにもならなさそうなので
無理矢理行くことに、、、
すると直前に上がって行ったバイクが目の前で転倒w
巻き込まれるって流れを二周繰り返してもうグダグダでしたorz

応援に来てくれたムチョリカ氏が写真を撮ってくれました。

0603チキン1


0603チキン2

※ゼッケンのやっつけ仕事は突っ込まないで下さいw
ゼッケン番号聞いたの前日でどうにもなりませんでしたorz

皆様お疲れ様でした~
あと携行缶を貸していただいたnoriyukiさん、
ありがとうございました。


ちなみにリザルトは3位以下は後日発表だったので、
そのうち追記しますw
