DR-Z乗りの過し方 2007年05月
オイル交換
ASH FSE

オイルフィルター交換

Fブレーキパッド交換
デイトナゴールデンパッド

走行32000km


ありがとうございました~


外したブレーキパッドが斜めに減ってましたorz
そろそろキャリパーOHですね、、、
昨日アクラポがリペアを終えて帰ってきたので、
試走に行って来ました。

0529drz


DELTAをつけていたからってのもあるでしょうが、
低中速トルクが太くなった印象です。
やはり僕はDELTAよりアクラポの方が乗りやすいですねw

音量もnoriyukiさん曰く静かになってるそうです(笑)


あと帰りにバイク屋さんで
エアクリ清掃とアクセルワイヤーを調整していただきました。

0529エアクリーナー




エアクリーナー清掃

アクセルワイヤー調整

走行31923km

0525アクラポ



なんかこんなことになってたそうです、、、orz
普段つけることは無いDELTAなので試走してきましたw

0522チェリー1


久しぶりにキムやんさんが付き合ってくれました(笑)
その上写真まで撮っていただきました。
ありがとうございます~


0522チェリー2


0522チェリー3



DELTAですが、抜けがいいので上が気持ちよく回ります。
たぶんアクラポより馬力でてるとおもいますw

ただ抜けがいい分トルクが細くなっています。
音質も微妙なのでアクラポが戻ってき次第戻しますが(笑)
本日アクラポのウール巻きなおしのためマフラーをDELTAに付け替えました。

0521デルタ


DELTAのエンブレムは去年のレアルワンで
抜けの悪いバッフルをつけて回したので溶けていますw
音量は、、、そこそこです。ええ。


とりあえずアクラポが静かになって帰ってくるのを期待しています(笑)

real1の写真をけいさんに頂きました。
ありがとうございます~

0513real1_6


0513real1_7



どうも写真を見ていて他の速い方々に比べて上体が立っている気がしたので、
今日チェリーでそれを意識して走ってみました。

結構いい感じで走れましたw
少し乗り方変えるだけで結構かわるもんですね(笑)
昨日real1関西シリーズ第1戦が琵琶湖SLで行われました。
琵琶湖であるので出とかないとってことで行って来ました。


0513real1_1

琵琶湖は近いのでこないだの猪名川よりも1時間ゆっくり寝れますw
入り口でトールさんご一行と出会い一緒にピットへ。

走行準備をしていざ車検へ。
ほんの少しだけ、ものすごく少しだけ心配だった音量も無事にパス(笑)
一応純正マフラー担いで行ってましたが、
重いので次回までにサイレンサーリペアしておきますorz


一本目は練習走行。
ダート部分がむちゃくちゃ滑りますw
草生えっぱなしな上に土が結構湿っている模様、、、、

あっという間に時間が過ぎ走り方も分からぬまま練習走行終了orz


二本目はタイムアタック。
これの結果で午後からA~Cのクラスに分けられます。
練習走行時よりはタイム上げられました。

結果ギリギリAクラスに。ぎりぎりというかAの一番下のタイムですw


とても美味しかった昼食を食べ、いざヒート1。
最後尾13番グリッドからのスタート。
0513real1_2頑張ってあけてるつもりですw

スタートで1台抜いてそのままなんとか逃げきれました。
途中で一人転倒されたので結果は11位。
下位5名はBクラスの上位5名と入れ替わるのでヒート2はBクラスでの走行です。


0513real1_3本人頑張ってるつもりですorz


3番グリッドでスタート。
スタートで前に出て1コーナーにトップで進入、、、
と思ったのですがアウトから抜かれましたorz
その後もう一台にも抜かれ結局4位でゴール。


0513real1_4

総合結果はエンジョイクラス5位でした。


今回はなかなかペースが上げられなかった上に、
走行中にペースがころころ変わるなど、
いろいろ課題が残ってしまいました。

走っていても普段できていることができていなかったりと
いつもの走りができて居ませんでした。
次回はもっと走れるようにしたいと思います、、、

そして相変わらずダートが(ry


最後になりましたが、一緒に出場された皆様お疲れ様でした。
応援・手伝いに来て頂いた方々ありがとうございました。

そして主催のレアルエキップの皆様、
今回もいいイベントに参加させていただいてありがとうございました。
また参加できたらと思います。






おまけ
0513real1_5

帰りにこんなお好み焼きをたべました(笑)
0512メット


メットのベンチレーションのカバーが片方無くなってましたorz
週末のレアル1のためにリアタイヤとオイルを交換しました。
今回はスーパーコルサが手に入ったのでよかったですw

D253はやっぱりフィーリングが微妙なので今回は使いませんw
今日履いたスパコルが終わった時にまた履きますが(笑)

0511ハブダンパー

あとリアのハブダンパーがへたっていたので交換しました。
アクセルのツキがよくなった気がしますw


そしてnoriyukiさんとタイヤの皮むきに。

0511チェリー新品タイヤで楽しそうなnoriyukiさん(笑)



まだまだ溝のあるD253はというと、、、

0511D253


ラップにくるまれていますw


Rタイヤ交換
スーパーコルサST 150/60 17

ハブダンパー交換

オイル交換
ASH FSE

走行
30695km
最近どうも加速がもっさり気味なので、
ニードルのクリップをずらしました。

カナリいい感じに加速するようになって満足ですw


あと今まで使っていたオークリーのCLOVERのスポンジが
ぼろぼろになってきて隙間から虫が入ってうざいので、
新しいゴーグル買いましたw

0507ぬーゴーグルSWANSのRUSH-Advanceです。



ジェットニードル
上から3段目

走行30465km
世間ではGWはツーリングするらしいので、
ケツガスキーさん、ムチョリカさん、新素君、師匠と常神半島まで行って来ました。


とりあえず周山。
バイクも車も糞多いです。
流石GW(笑)

若干二名集合から遅れておられたので殺伐でバイク眺めたり
堀越で遊んだりして名田庄で合流。

そして小浜へ昼食を食べに、、、

0504ツーリング1ソースカツ丼ではなく
しょうゆカツ丼ですw
かなりおいしかったです(笑)

そして今回の目的地常神半島へ。


0504ツーリング2大きいお友達若干二名w


0504ツーリング3日本海とケツガスキーさん


0504ツーリング4荒巻の人w



しばらく遊んで鯖から帰ろうとすると大渋滞、、、、
仕方ないので161に降りても大渋滞、、、、
流石GWorz

皆様お疲れ様でした~
今日は猪名川サーキットで行われた、
車種何でもありという面白い草レースに参加してきました。
今年DRZ初レースですw


とりあえず暗いうちに起きて猪名川サーキットへ移動。
琵琶湖SLと近スポばっかりなので他のサーキット遠く感じますorz

マズは練習走行。
猪名川は1年半ほど前に一度走ったきりなのでコースを忘れていましたw
適当に練習してる間に時間が来て終了w

そしてグリッド決めのためのタイムアタックに。
ベストは54秒705でした。
グリッドは3番に。


決勝は40周スプリント?ですw

0503猪名川13クラス混走でこの台数だったりしますw
レーサーみたいな音のする怪しいエンジンが載ったミニ2台
ホンダのRS250、KX250F、KX80です。

そしてスタート。
なぜか初のホールショットww
とりあえず頑張って走りましたが、
後から2stの甲高い音が、、、w
何周か抑えたのですが、
だんだんブレーキのタッチが変わってきてペースが下がり、、、

0503猪名川2パスされましたorz

この後もう一台にも抜かれましたw

0503猪名川3

40周も走るとブレーキがフェードします、、
やはり4podですかねwww

そんなこんなで後半グダグダ気味ながらも無事こけることなく
そのまま3位でゴール。

で、表彰式。

0503猪名川4

クラス2位でした。
初めてシャンパン撒きましたwww


最後になりましたが応援にきて頂いた皆様ありがとうございました。
ガソリン携行缶を貸していただいたnoriyukiさん、非常に助かりました。
ありがとうございます。

あといろいろ手伝ってくれたニーソ君ありがとう(笑)
今日はいい天気でしたが走るのを我慢して
DRZを綺麗にしたり、チェーン洗ったりゼッケン貼ったりしていました。


0502DRZ



ゼッケンの位置微妙に間違えた気がしますorz
