DR-Z乗りの過し方 2007年04月
今日はフロントタイヤを交換してもらいました。

いつもと同じBT-002Mediumです。
今回も3000kmほど使えました。


当然のごとく皮むきもしてきました。
今回初めて前後タイヤ新しい時に何かを地面に擦れましたw

その何かが猫目にあたってすごい怖かったですがorz


フロントタイヤ交換
BT-002Medium 120/70 17

走行29828km
0427スパコル

リアタイヤがこんなことになって流石に怖いので交換しました。
今回は4500kmほど使えましたw

で、スパコルを注文しようとしたのですが、
どうも間に合いそうになかったのでD253にしてみました。

0428D253

以前から試してみたかったのですが、
減りが早いって話があったので手を出していませんでしたw

国産らしく実測で150mmをこえてそうな感じでした。
プロファイルはこれでもかってくらいとがってないです。

今日チェリーで皮むきしてきたので、適当な印象でも書いてみます。

見た目通りごろんごろんしたハンドリングで切り返しがちょっと重たいです。
グリップはスパコルSTと同等くらいに思えました。
グリップ感はスパコルSTよりあります。
ただ、サイドの滑り出しが少しスパコルより早い印象です。
もったいないのでスライドはまだしてませんw

あと、やはり噂通りすぐ無くなりそうですorz


タイヤ交換
D253 150/60 17

走行29653km
ふと自分のブログの過去ログを読んでいると、
去年の9月からプラグ変えていないことが判明しましたw

走行距離約2万km弱、、、
そんなに値段はるものでもないので交換してもらいました。

あと今一つEgの調子が微妙なのでMJも交換しました。
5番下げてPSも適当にまわしたのですが、結構良くなりましたw


0426DRZ



プラグ
デンソーイリジウムプラグ IU24

メインジェット
150番

パイロットスクリュー
1回転3/4

走行29395km
モトスタイルの社長さんがなぜかヤマハ純正を持ってはったので、
売っていただいて取り付けましたw

0419ワンウェイバルブ


社長さんありがとうございました~
DRZのタンクキャップをFTR250の純正に交換しました。

ブリーザーホースが出ててかっこいいかもです(笑)

0417タンクキャップ


ブリーザーホースの取り回しは今度考えますw
0416キャリパーサポート


ヒビ入ってましたwwwww
流石に危ないので元のサポートに戻しました。

やはり溶接では強度不足だったようですw
もうどうしようも無いので
キャリパーサポート改造計画はこれにて終了です。

\(^o^)/オワタ!


型とって一から削りだしはお金かかりすぎるのでやりませんw
本日チェリーで走ってきてみました。

0414チェリー師匠だけじゃなく人大勢居ましたw


ブレーキですがとりあえず以前より良く効きます。
あと表現が抽象的でアレなのですが、
以前よりしっかり効きますw
カチッとした感じというかなんというか、、、
まぁいい感じということで(笑)

んで気持ちよく走っていたのですが、
なんか見たことのある赤い650ccのモタードに煽られっぱなしでしたorz
今日からタイチのセールなので師匠と行って来ました。
相変わらずあまり安く無いですが
XCプロテクターの在庫が一個だけあった上に青色だったので
思わず衝動買いしてしまいましたw

0413XCプロテクターなんかいかつい気がしますw



そしてキャリパーサポートの穴あけで預けていたDRZが
完成したとの連絡が。

今回は綺麗に穴が埋まっていました。
ディスクもキッチリ当たるようになり、
効きも良くなった気がします(笑)

1205モトマスター1改造前


0413キャリパーサポート改造計画改造後


モトスタイルの社長さん何回もほんまにありがとうございました。

あとは某所でテストをして終了です。
そう信じていますw
タイラップ止めのままもあれなんで直してみました。

モトスタイルの社長さんに「ダサイ」といわれましたorz

0406キーシリンダー

今日はケツガスキー氏、ムチョリカ氏、中間管理職氏、溝落とし氏と林道に行ってきました。


一個目の林道はおにゅう林道。

0405林道ツー1とりあえず集合したのですが、
山の上が白い気がしますw
この山では無いので大丈夫とおもってましたが、、、

とりあえず林道へ突入。
路肩が白く、路面も少し濡れてますが問題は無いです。

0405林道ツー2ちょwww積もってるorz
しかも糞寒い上に吹雪いてます、、、、

協議の結果下りてみることに、、、
下は快晴でしたw

0405林道ツー3キンタロス
「吹雪の辛さに俺が泣いた」


無事生還できたのでフィッシャーマンズワーフで
昼食を食べて第二の目的地若狭基幹林道へ。

0405林道ツー4なんか崩れてます。
本当にありがとうございました。

0405林道ツー5



いろいろネタはありましたがケガも無く帰れてよかったです。
皆様お疲れ様でした~
昨日エンジンを止めようとキーをまわしたら、、、、
いつもと違う手ごたえがw

よく見てみるとキーシリンダーのステーが折れていますw
何かで折った記憶は無く振動で折れたのだとは思いますが、、、


0404キーシリンダー1


0404キーシリンダー2とりあえずタイラップで固定しておきましたw

昨日は黄砂がすごかったですねw
気づかずに洗車とかしていましたがorz

今日は少し寒かったですがちょっと走りたかったのでチェリーへ。
0403チェリーどこかで見たようなバイクが走っていましたw



そしてそろそろオイル交換時期なので、モトスタイルへ。
ブレーキパッドもそろそろ限界なので交換しました。


オイル交換(アッシュFSE)
オイルフィルター交換
Fブレーキパッド交換(デイトナゴールデンパッド)

走行28000km
