DR-Z乗りの過し方 2006年11月
今月発売のグーバイクに10月のレアル1の記事があるのですが、
そこに僕が載っていますw

まぁ名前も車名も間違ってますがwwww

RM-Z400SMってどこのバイクですか?w
livedoorにも書きましたがマフラーステーを
タンデムステップが付いてないものに交換しました。

レースなどでタンデムステップのみ外すのはめんどいですし
ステーが残ってかっこわるいです。
しかもレアル1以降タンデムステップつけてなかったのですが、
大して困らなかったのでなんとかすることにしまいしたw

こないだまでヤフオクで出ていて入札していたのですが、
値段が上がりすぎて落とせずでした。

一度入札してしまうとほしくなるもので(笑)

だめ元で以前作っておられたdr-z400s.comさんにメールしてみると、
在庫があるとのこと。
しかもヤフオクの落札価格よりも安いですw
送料&手数料入れてもまだ安いですwwww

値段上げて落札しなくて良かったと思いつつ
譲っていただきました。


1129マフラーステー2値段とつりあわないような
綺麗な仕上げです。


とりあえず作業開始。
マフラーを止めるところについているゴムが硬化していて
むっちゃ手間取りましたorz

1129マフラーステー3並べてみました。
350ml缶ジュース一個分軽くなるそうですが
実際結構重さ違います。


1129マフラーステー4で、装着完了
精度も完璧でした。


綺麗に作ってあるんですが、
フレームガードつけると殆ど見えないことに
ここで気づきましたw


1129マフラーステー1これは以前の写真です
黒いタンデムステップステーが
残っています


1129マフラーステー5こうなりました。
スッキリしてカッコイイです(笑)

Fスプロケットカバーをカナリ前から社外にしたかったのですが、
なかなか買えずにいました。

加工するのも考えました。
でも破壊してしまうとまずいので手を出さずにいたのですが、
今日ふとこないだ買ったエンジンに付いていたのを思い出したのでやってみました。

1128Fスプロケカバー1純正はこんなのが付いています。
好みもあると思いますが
僕はあまり好きじゃないですw


1128Fスプロケカバー2こんなふうに切ってみましたw
少しはマシな気がします(笑)


穴あけたところはまだぎざぎざなのには突っ込まないでくださいw
WRさんに工具借りて削らせてもらう予定ですので、、、
今日はさわださんと某M氏のPCを買いに寺町に行って来ました。

バイクに乗る前はたまに行っていたのですが、
最近は全く行っていませんw

久しぶりに行くとえらいことになっています。
僕は3年くらい前の知識しか無いので、
PCIexpressとかCore2Duoとかわかりませんw

そして僕が使ってるマザーに刺さるようなパーツは
殆どありませんですたorz

ほんまに液晶も安くなってますね、、、
いまだにCRT×2ですw
僕のDRZはアチェルビスのLEDテールランプというのをつけて
フェンダーレスにしてあります。

3回ほど大阪の某モタードショップのアルミナンバーステイを
つけていたのですが、
3回とも折れたのでプラスチックのものにしています。

1124リアリフレクター12万km弱使っていますが
折れていませんw


点数がアレなので、リフレクターをつけていましたが
結構重いのと見た目が微妙なので今回ちょっといじりました。

1124リアリフレクター2ホムセンで自転車用のリフレクターにしましたw



とりあえず付いてるから文句は言われない、、、
と信じていますw
ナンバー灯?なんですかそr(ry
前回キャッチタンクを磨いたのが気に入ったので、
今日はハンドガードのカラーを磨いてみました(笑)

ZETAはクランプもハンドガードもアルマイトかかっているので、
カラーも磨いたほうが合っているきがしますw

1123ハンドガードカラー1これが、、、


1123ハンドガードカラー2こうなりましたw

僕のDRZはFCR39MXが付いています。

純正ではキャブの横にブローバイキャッチタンクが付いているのですが、
FCRMXは純正キャブより大きいので、
そのブローバイキャッチタンクに干渉してしまいます。

そのため去年FCRMXをつけたときにワンオフで純正の約半分の厚さの
キャッチタンクをアルミでワンオフしてもらっています。

今回諸事情により一度外したので、ついでにコンパウンドで磨いてみましたw

1120アルミキャッチタンク1去年つけたときの写真です。


1120アルミキャッチタンク2コンパウンドで磨いて
取り付けた後です。
結構光ってますw

WRさん、アレヤナーさん、師匠、S氏、K氏とレオカップに行って来ました。

前日から雨で路面の状況は悪いと思っていたので、
ペアを組んでいたさわださんと二人でテンションダダ下がりだったのですが、
出場した3時間耐久が行われた午前中はなんとか天気も持ち、
ほこりも立たずちょうどいい路面状況で走れました。

結果はトレールクラス16台中12位でしたが、
初EDで大きな怪我も無く、楽しく走れたので良かったです。

2回こけて2回とも右足バイクで挟みましたがw
ちょっとイタカッタデスorz

自分の携帯で写真殆ど撮ってなかったので、
写真はありませんw


耐久のゴール直前から雨が強くなり、
昼からのスプリントはマディにw
誰もエントリーしていなかったので良かったですが、
坂登れなくて完走できないバイクが数台出ていました。

IA有名ライダーなどで行われた
プロクラスは見ているだけでも楽しかったです。

1119レオカップ1スタートからポンポン飛んでますw
この写真の次のジャンプでは
空中で体がぶつかってましたwww


1119レオカップ3ヌタヌタとか関係ないかのように
むちゃくちゃ飛んでます。


1119レオカップ2しかも空中でティアオフを
当然のようにはがしてます。


1119レオカップ4バイクが真っ直ぐ走らないような
コンディションなのにw


※追記
アレヤナーさんに写真を頂きました

1119レオカップ5


1119レオカップ6


1119レオカップ7


1119レオカップ8




最後に参加者の皆様、応援に来てくれた方々ありがとうございました。
主催のレオタニモトさんのおかげで楽しく走れました。
また参加したいと思っていますw
今日はFタイヤ交換、メインジェット交換などをしてきました。

今回もBT-002Mediumなのですが、
相変わらず良く曲がります。
勝手に倒れて行くので滑りかけましたw

で、作業してもらってる間にバイクをいろいろ見ていると、、、

1118Fフォークオイルシール終わってますたorz


ブレーキ側なので早めにOHしないとブレーキ周りにオイルがたれて
死ねるとのことなので早速部品注文しました。

結構こまめにOHしていたので何気にシールが逝ったのは
今回が初めてです。
もっと頻繁にインナーチューブ掃除しないとダメなんですかね、、orz

今回はOHついでに以前ヤフオクで落とした、
走行約5000kmのSM純正スプリングを入れる予定です。
一部の方に今月ダートフリークのBRAKING320パイと話していましたが、
来月に発売が延期になったそうですorz

てゆうか今日WRさんのWR450F乗って自分に320パイが扱えるかどうか
不安になったのはナイショですorz
昨日はキムやんさんと周山に行って来ました。

まだ骨折箇所は痛いようですが、
そんなことを言いながら結構なペースで走っていかはります、、、w

二人で寒い寒い言いながらもほどよいペースで
殺伐まで往復して帰ってきました(笑)

1117殺伐

昨日の夜にWRさんのとろこでTTRのゼッケンを作ってきました。

瀬田のアヤハディオで黒いカッティングシートを
購入したのですが定員のおにーちゃんが
1m50cmゆうてるのに2m50cm切ってくれましたw
もちろん値段は1m50cm分wwwwwww

1116TTR見た感じきれいですが、
実際はつぎはぎだらけですw

1115DRZ1納車してマフラー交換後。
まだノーマルグラフィックが貼ってあります



1115DRZ2ノーマルグラフィックをはがしたところ。
この色が一番長かったはずw



1115DRZ3青タンクと一緒にもらった白シュラウドに交換。
期間は短かったですが師匠はこの色がいいそうですw



1115DRZ4外装殆ど交換してハスクのような色に
正直評判悪いですorz



1115DRZ5先週白シュラウドをつけました。
タンクとセットなのでグラフィックの収まりはいいです。
また青に戻すかもしれませんがw



てゆうか黒いほうが良かったって話しばっかり聞きますorz
最近寒いです。
家の裏の団地はもう紅葉してさらに葉っぱが散りだしています。

家の裏は毎年早いので適当に紅葉を見に
高雄、京見峠へ行ってきました。


高雄の駐車場は11月は有料になるので華麗にスルーw
もみじは結構紅葉していました。
観光客も多かったです。

で、中川トンネルを抜けて京見峠へ。
ここは聞く所によると昔走り屋がたまっていたらしいですw
確かに面白そうですが、キャッツアイ&減速帯の嵐な上に、
路面もすごく悪いので走る気にはならないですが、、、

1114京見峠京見峠からの写真です
ちょっと紅葉には早かったようですorz

先日ヤフオクでDR-Z400Sのエンジンを落札してしまいましたw

今のエンジンはいつの間にか7万km走ってしまっていたので、
腰下OHもしたいのですが、それをするくらいなら乗せ変えてしまったほうが
安上がりという考えです。

エンジンはAIも付いていて、
エンジン番号も上五桁まで同じだったので新しいエンジンだと思われます。

予定ではこの冬のせかえです(笑)


1113エンジンきれいにして
ソファーの上に座っていただいていますw
埃防止のためゴミ袋にはいってたりしますが、、、

入札してたらさわださんにやられましたorz
テラヒドスorz
